最高のハムの絶品サンド | BAR CHECKER TOMMY

最高のハムの絶品サンド

最近、ジン・リッキーに凝っているTOMMYがふと、思いついたこと

「そう言えば、以前このブログでもご紹介した、アイリッシュ・コーヒーが

絶品のBAR,アタントさんのジン・リッキーはどないでしょう」

で、早速行って、作っていただきました、BAR アタントのジン・リッキーです
        11

ライムを生絞り果汁と生果汁のブレンドにしてあって、ちょおと酸味押さえ気味で

まろやかーな感じで、美味しい!です

アタントのマスターはイギリスに住んでたこともあるそうで、向こうの人の食文化や

習慣など、いろいろと面白い話をしていただきました

で、その話の流れから、関西ハムというメーカーの、高級ハムが美味しいですよ~

の話になり、お店にも置いてあると言うので、早速そのハムを使った特製サンドイッチを

作っていただきました
           12

ベルギーや、フランスでは、「クロック・ムッシュ」とか、「クロック・マダム」と

言うそうですが、要するにハムやチーズ、卵をはさんだホットサンドですね

これをカプッとひと口かじると、カリカリのパンの歯ごたえ、ハムのお上品な

塩気が効いて、思わず、「おほっ、美味しい~~っ!!」です
        13

これはやっぱ高級ハムならではのお味ですね~、なんと言うかお肉の

うまみが凝縮された感じです

サラミをはさんだものもあって、これがまた、美味しい!サクサクっ!!

食べながら、「これ、めちゃ美味しいですっ!」連発してました


いやぁ~、またまた新たな発見があって嬉しいですね

早速、このホットサンド、挑戦してみたいです。関西ハムは無いですが、

あの、沖縄ポーク・ランチョンミートで作ってみたら・・イケるんじゃないでしょうか~