じゃじゃ馬テキーラを。。 | BAR CHECKER TOMMY

じゃじゃ馬テキーラを。。

さてさて、相変わらず悩み続けるオリジナル・カクテル・レシピですが

先日、YOSHINO BARで試したレシピからの発展型、キャプテン・モルガンを

テキーラに替えてみたらどうなるか??


そのままでもロックでも美味しい、Xレイテッド・リキュールと
        Xリキュール

同じく甘みも酸味もあって、完成度の高いZACROリキュール

        39

この二本がコンビを組んだら、あの、刺激的なテキーラをうまく

まとめてくれるのでは??と、思い、早速作っていただきました。レシピは・・

テキーラ・サウザ・シルバー   20ml

Xレイテッド・リキュール      20ml

ZACROリキュール        20ml

う~ん、思った以上のバランスの良さ!

苦味が少々出ますが、それがまたイイ感じ、くらいの苦味で、テキーラの

刺激も残しつつ・・で、かなーり、美味しい!です


ただ、これもコンテスト用としては、レシピもお味もインパクトに欠ける・・・

TOMMYが目指すオリジナル・カクテル・・「おっ、面白いのを作ったなっ!」

って思ってもらえるようなものじゃぁ、ないんですよね

テキーラをもっとクセのあるボトルにした方が良いかもしれません・・・

そんなこんなを思いつつ、あいかわらずカクテルの迷宮に迷い込んだ

まま、ただたださまようばかりでございます~