納涼のしぶきを浴びに | BAR CHECKER TOMMY

納涼のしぶきを浴びに

お盆特別レース「納涼しぶき杯争奪戦」開催中の津ボートに行ってきました

今でこそ全然やってませんが、学生時代は競艇好きの人にハメられて、

納得いかないレースの後は予想誌の編集部に解説聞きに行く程ハマってました

競艇は競馬なんかと違って、予想するデータがたくさんあって、その分

レースの展開を予想するのにかなりアタマ使うので、イイ頭の体操になりますよ

具体的な解説は、ブログの趣旨に合わないので、省略しますが(笑)


久々行ったらキレイに改装されてて、ビックリ!

こーんな「ツッキー・ドーム」もできてるし・・
        11

入場料¥100払って、中に入るとツッキー君がお出迎え

 もうちょっとカワイクして欲しい。。12


中もキレイで、昔のうさん臭さはみじんもありません

13 14

これが実際にレースで使っているボートです

ここに正座して座り、右手でハンドルを、左手でレバーを掴みスピードを

調整します。あとは、腕と度胸とスタート勘さえ良ければ、勝ったら勝っただけ

収入アップ!年収1億も夢じゃない!の世界です
        15

一番前のスタンド席はもう、水面目の前!ボートの速さがよく分かり、迫力満点です

もう少し涼しくなったら、ここで日向ぼっこしながら風に吹かれてレース観戦、も

オツなものです↓
16  17

なのですが、この日は猛暑で、¥1000払い、冷暖房完備の指定席へ↑とっても

眺めが良くって、レースもよく見えます


この日の第9レースのオッズです。画面クリックで拡大して見てね~

1-2がきたら、100円が10万円、1万円買ってたら1000万円でっせ~っ
         18

まぁ、そうそううまく行かないのですが・・・

何レースか様子を見て・・・第10レース。TOMMY結構自信がある予想

ができて、しかもオッズもかなり良い・・ここで、勝負っ!!!

なーんて・・・おとなしく2-6、3-6、二枚だけ、¥500ずつ買いました
      19

結果は・・・完璧TOMMYの予想通り!②がマクって、5コースの⑥が差しに・・

あ、解説は省略でした(笑)

払い戻しは、18.5倍でした。1000円買って、9250円払い戻しなので、

差し引き、8250円勝ちっ

ちなみにギャンブルにハマることなく、ゲームとして楽しむコツは

①大金を張らない、②勝ったお金はその日のうちに使っちゃう。財布に残さない、です

ハイ!この日も勝ったお金は全部夜のお酒に消えて行きましたとさ~