キャプテン登場っ! | BAR CHECKER TOMMY

キャプテン登場っ!

さてさて、バレル・ビアーで生ビール三昧した後は勿論、ここから歩いて5分の

YOSHINO BARへ

先日、事務所で作ったオリジナル・レシピにいろんなシロップを1tsp入れて

試してみようと思っていたのですが・・・

レシピに入ってるボトル、レミーレッドがコンテストで使えないことが判明、

「ガラガ~ン、あんなにいろいろ試して考えたのに・・また振り出しに戻るかぁ」


するとバーテンダー、TAHARAさんがこーんなボトルを紹介してくれました
 キャプテン・モルガンです11


バニラアイスとトロピカル・フレーバーを加えたラム酒です

色は琥珀色、お味は普通のラム酒より軽くて飲みやすく、そのままロックか

ソーダ割りでも美味しく飲めそうです

それとなんと言っても目を引くのはこのラベル。キャプテン・モルガンは17世紀に

大活躍した海賊の名前だそうです

ふぅ~ん、まだまだ知らない面白いお酒がいっぱいありますねぇ~~っ


これをベースに、レミーレッドの代わりに、以前このブログでもご紹介した

Xレイテッド・リキュールを使って・・

   キャプテン・モルガン    20ml

   Xレイテッド・リキュール   20ml

   ZACROリキュール     20ml

   ピーチシロップ        1tap

   グランマニエ         1spray


はい、カクテルの味の魔術師・バーテンダー・TAHARAさんにかかると

すぐにこーんなめっちゃ美味しいカクテルが出来ちゃいます

まさーに、イメージ通り、「濃くて、甘くて、深い」・・・絶品!です

でもでもでもぉ。。。お色が赤じゃないんですよね、残念ながら

「う~ん、カクテル名を変更かなぁ・・」
        12

お隣には、葉巻を吹かしつつ、お酒を楽しんでいるダンディなお客さんが

飲んでましたが、その人から見たら、異様な客でしょうね、TOMMYは

一人でボトル何本も並べて、飲みかけのショート・カクテルごろごろ置いて

「あっ、これもイケる!でも、うぅ~ん、これをこうすると・・」とアタマ抱えながら

ニコニコしながら飲んでるんですから

それにしても、こんなワガママな客にいつもご協力いただけるYOSHINO BAR

さんに感謝!です

是非とも美味しいオリジナル・カクテル作って、今年もコンテスト頑張りまっす!