生ビール三昧!できるお店 | BAR CHECKER TOMMY

生ビール三昧!できるお店

毎日暑いですね~こんな日はやっぱ生ビールですね~でも同じビール

ばっかりじゃ飽きちゃうでしょ~もし、何種類も生ビールを置いてあるお店が

あったとしたら・・いや、あるんです!

名古屋は伏見の「BARREL BEER (バレルビアー)」このお店のコンセプトは

「美味しいつまみで美味いビールが飲みたい!」です

この時期、み~んな思うことですよね~っ


お店に入ってカウンターに座ると、ドデカイ生ビールサーバーが真ん中に

どどどーんっ!!
        11

7本あります。また、端に1本。そう、生ビールが8種類あるのです!

サッポロ樽生、アサヒ熟選、エーデルピルス、プレミアムモルツ、

レーベンブロイ、ハイネケン、ギネス、バスペールエール・・これだけを

生でそろえてるお店は他にはそうそう無いでしょう


生ビールって、サーバーの管理がすっごい大変なんですよね

いいかげんにやってるとすぐ味にヘンな雑味が出たり・・

で、賞味期限もあるのである程度杯数出ないと。。ってところがあって

これだけの生を揃えて出すにはかなーり気合入ってないとできないのです


前置きはこれくらいにして、まずはサッポロ樽生を・・

キンキンに冷えたカワイイ陶器のジョッキで出てきます

         12

おおー、クリアな喉越し!めっちゃ美味しい!サッポロビール園で飲んだ

ビールの美味さを思い出しますねぇ


そして、ここは、あの、TOMMYイチオシ絶品BAR,YOSHINO BARの

姉妹店なのです。なのでお料理もしっかり、美味しいですよ~

オードブル盛り合わせもこーんな感じ
         13

一品一品味付けがしっかりしていて、ビールにも良く合います、が、

ビールと言えば、やっぱソーセージ!盛り合わせは・・

   こーんな感じ14

いろいろ具の入った中華味のものとか、バジル入ってるものとか、とにかく

どれもこれもパリッパリ!で、めっちゃ美味しい!です

こんな感じで生ビール飲んでたら・・・止まりませんなぁ~~~~っ

いくらでも飲めまっせ!ってことで、このお店には、こーんなジョッキも

これ、どんだけぇ~入るか分かります??
        15

2リットルでっせぇ~!

でもこんなんで驚くのはまだ早い。以前、お一人で4リットル飲んだ方が

いたそうです

まぁ、美味しいのは分かりますが・・4リットルはスゴイですね~

ビールはビタミンBやミネラルを多く含む超健康飲料

夏バテ防止には、ウナギでも焼肉でもなく、やっぱ、美味しいつまみと

美味しいビール!これですなぁ~っ