ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
で梅雨の候本番といったところでしょうか。

げんきかい。元気がなにより。。


今年は6月30日で収穫作業はほぼ完了


→まだまだぶらさがっているんですが

   6月30日(月)



















→本日(6/30)が最後となります













→圃場にすべて鋤き込んでしまいました

   7月2日








そろそろ、地物が出てくるのではないでしょうか





昨日、梅雨のすきまを狙って実家の庭の手入れをしてきました



今まで全く気づかなかったのですが



→なんだろう










→わかりません










→聞いてみると




   ボケの実らしい  木瓜





気づかなかっただけか


一個だけ輪切りにして撮影したんですが

残念ながら映ってませんでした




調べてみると


木瓜の焼酎漬け


とか出来るようです。


いつかやってみましょう。

ボケ防止に効果あるならすぐやるのですが



午前中は降ったりやんだりでしたが、本降りになってきました






では股
ばあちゃんでごわした