ばあちゃんだよー。
こんばんは。
いやー今日は24号のせいか
てましたが蒸し暑かったです。
今は、しとしとと
が降っとります。

げんきかい。元気がなにより。。


台風対策で大変でした。
明日やってきそうですね。



← 隙間をふさぎました。

   出来るだけのことはしましたが

   あとは
です






←ハウス内の作業はほとんどできてません。











そのうえ
Lifeのエアコンが

エアコンスイッチのランプはつかないし、ファンが回らず風がまったく出ない。
15万キロオーバーだからもうダメかな。


つい先日ATFオイル替えたばっかしなのに



ネットで調べてみると風量調整スイッチどの位置でも回らないときはファン自体が悪いみたい。

とりあえずヒューズ確認、
①ヒーターモーター20A  OK
②ヒーターエアコンリレー  7.5A   OK

③シガーライター  15A   
切れてました。 何故かシガーライターが絡んでいるらしい。

やったーと思いましたが予備のヒューズなし、おまけに20Aがはまってました。
煙草吸わないしシガーライターは外しているし

以前夜間用のランプを使っていたのですが今は使ってないし、なんで切れたんだろう


とりあえず、あまり使ってないヒューズ15Aを仮に外して差し込んでみた。

内心、直ったと思いながら。








スイッチON




















りません。






なんでー





結局ファンを外します






←外したところ

   いやー狭かった








←一応羽根はちょっと重いけど回りました









予備のバッテリーに思い切って繋ぎました。


火花は出ましたが埃をまきちらしながら















りました







で、汚れを洗い流しました。



←色だけは新品になりました











取付前に、仮配線して



スイッチON

自動
低速
中速
高速

全て変速して回りました  OKです。



シガライターのヒューズは関係ないんだわ



今日はここまで


自宅の台風対策まだ終わってません。







では股
ばあちゃんでごわした