ばあちゃんだよー。
こんにちは今日は
たり
たり。
げんきかい。元気がなにより。。


コメントいただきましてありがとうございます。

○い○さん  全く気付かずで申し訳ありません。

ご無沙汰です。

何日も過ぎてたので投稿でお答えします。

ロケットストーブは確か薪ストーブか何かでGUGUっててロケットストーブを知りました。

ロケットストーブで検索するとたくさん出てきますね。

単なるパクリです。



最近色々と改良して焼き芋もできるようにしましたよ。


残念ながら、燃やす元が不足です。
それに、焚き始めと終わりに煙が出るので近所に気を使ったり




それから、豆乳グルトの方はどうでしょうか?
今日初めて豆乳に玄米ぶち込んでみました。

いつもの仕込みの豆乳の量を計ると350gだったので
10%で  玄米35g ぶちこんでいつものヨーグルトメーカーで・・・・・・・

夕方10時間たってましたが固まっていませんでした。
匂いは若干酸っぱいような感じでしたが・・・・・・(残念
)

さらにタイマーかけました。

こんなんでいいのかな調合ミスかな




○い○さんの
手近なアルコールストーブ?
どんなんかなあ
 アップしてください。

火事には注意です。




年の瀬も押し詰まりました。

それではまた

ばあちゃんでごわした