ばあちゃんだよー。
おはようございます。

台風12号および11号の影響でしょう結構
が降ったのですが
             今日は予報に反して
が顔を覗かせています。

嵐の前の静けさではないとおもいますが、蒸し暑いです


げんきかい。元気がなにより。。


win7のEnterpriseの内の一台が通常使ってないんですが
久々に電源ONしたら

ライセンス期限が切れていました



→画面右下に

   今まではあと何日有効という風に表示されていたと思います







システムプロパティでも

→わかりましたよ










衝撃的なメッセージまで

→かなりきついメッセージまで











そこで正規の方法により認証手続きに入ります

→アクセサリ
   コマンドプロンプト
   管理者として実行
   Enter
  






→キーボード

   slmgr -rearm

   Enter

    画面がBlackで反射するので斜め撮影




→メッセージに従います




















そして

→ライセンス認証までに10日間の猶予期間がありますから

   実質100日使える予定です。

   認証されたとしてのことです






この作業を行う趣旨は

あくまで、90日間では評価しきれなかったため

再度90日間の評価期間を申請するのです。




また10日後にライセンス認証です。



では股
ばあちゃんでごわした