いいフォームがサーフィン(スピード)を変える・・・ってことで

 

どんなスポーツも基本の姿勢、フォームってありますね!

自分のサーフィンのフォームって見たことありますか?

見ただけ満足で終わらせないのがバースサーフ流^ ^

さらに良くする、なる為にを一緒に日々研究🧪

 

先日も浦山哲也proにこの姿勢について濃いアドバイスを頂きましたグッ

 

さて・・・おっ!!

いい波、いいポジションに入ってこれからテイクオフして

ライディングスタートサーフィン

ターンは上と下のターンの連携です

波の必要なポジションでの姿勢、フォームができていれば

シンプルにサーフボードは加速していきます!

 

失速している、うまくいかないのは

波ではなく、ボードでもなく

そう!

まさに自分の動きの間違いから生じていることがほとんどですよね〜

 

下の画像の2人を見比べてみました・・・

 

足コントロール主体のShinoさん(^^)

ボードを抑えていないのでスピードが乗らず、腰(体幹)の弱い、

ボードが不安定なんてこともチラホラ・・・

 

ボードを体で抑えて加速していく、

下矢印この冬シングルフィンでターンの練習中のRKY

あら、この低さいい姿勢じゃないですか〜グッ

 

自重でボードを抑えるというバランスの良い負荷をかけ続けると

"ボードは曲がっていくもの"というサーフボードはそうゆうものですので

ボードを動かすということはアドバイスしていないんです上差し

 

じゃ、どうやって?

をスケートで乗りながらアドバイスしていきます上差し

乗りながら何回も滑り込んでダメといいを感じてもらう反復(^^)

要は体幹で加速するをマスターしよう💪

 

やっぱりみんな持っているセンスがいい〜んですね〜

 

間違えた解釈・勘違いで乗っているだけ!

 

アドバイス初めから終わりではまるで別人のように

自重の乗ったスピードが出る出るドンッドンッ

 

乗ってる!

乗ってるね〜

Shinoさんも乗りはじめてきた〜

姿勢も動きも良くなってスピードアップしてきた〜グッ

 

で、再度また見てみてください〜下矢印

先日のイメトレをレクチャーしてくれた浦山哲也proのフォーム上差し

上画像のみんなも近い感じになってきてるのがわかります!

theターンのフォーム上差し


こうなるとどうなるか?

そうですよね❗️わかっちゃいましたか?

もうわかり始めている方は試してみる価値大🙆‍♂️

 

定期的な参加でいい姿勢・いいフォームになっちゃいましょ〜

 

サーフィンが上手くなる方たちの共通=思いが強い!

上手くなるにはどうするか?何をするか?を

バースサーフは徹底応援します筋肉筋肉筋肉

 

もちろん"楽しくサーフィン"がモトですょ(^^)