今日は椎名内へおジャマしました~


雨・・・北風強ぇ~~・・・

タフなコンディションでしたが皆で楽しく修行サーフ~(笑)

そんな中でも彩花ちゃん、がんばってアウトにでてきてがんばってたねグッド!



入ってみるとセット波は形良くブレイクするものの

オフショア強すぎでテイクオフしづらい波、

乗ると厚めながらも走れば気持ちいいファイス

そんな中、今日はあえてTajima shape "FOP" 5'8"の初おろし

おっ?いいじゃん~~っ

何がいいじゃん~~なのかと言うと・・・

自分なりに感じた事は

今日のようなとても良いとは言えないコンディションの中、

テイクオフ鬼早っ!

パドリングはスイスイ~グングンと進み

潮多めでブレイクしづらい、割れづらい、

波を取るのが難しい中でもパドリングをしていると

自然と立てるポジションにボードがあるんです?!

なので、

波に乗る本数を増やしたい方は間違いないですょ!

で、

乗ると安定しているにも関わらず、変な動きせずにグィ~~ンと次のゾーンに
伸びていきます

ターンが気持ちいいんですょ~~

直線的にデザインされたヒップラインのお陰でとても安定して
前に走ってくれるので不思議と長く乗れちゃってる感じ

かなりメリット多いぞぉ!

これ風の弱いクリーンなコンディションだったら・・・と、

思うとかなりムフフッとできそうです(笑)

今日のようなコンディションで乗る事により

FOPを乗ることでサーフィン上達できそうな方、

横に滑れるようになってきたレベルの方にも

そしてなんといっても

"大人のスタンダードボード"とネーミングされている意味が充分に感じちゃいました(テヘ)

上級者の方々はこの動画で"FOP"ポテンシャル感じてくださいね~