2015 リフレッシュされたシングルfin

"AXIS"

特徴的なボトム形状はVEE DOUBLE コンケイブとエッジのバランスです
これがシングルfinとは思えない程のアクションが可能になりました!
されどシングルfinなのでそのシンプルさもしっかりと残され、
気持ちいい伸びのあるターンを練習させてくれますょ!


お店で『シングルfinって難しいですよね~』とよく言われますが

全然難しくないです(^-^)

ちなみにお店で乗ってくれている方々で難しいとの声は"0"です

スタイリッシュにサーフィンする伊藤勝則proが乗れば・・・

肩の力が抜けた理想的な姿勢で波側のレール、エッジへと
力を伝えているのがわかります。
(分かる人ならこれが①の姿勢です)
ここから動かす事ではなく力を溜めて加速していきリップを狙います


『抜きすぎず、力まず』で”蓄えられた力”をタイミング良く解放すると
パンチのあるリップアクションになります!
”沈んだものが浮く力”=浮力を最大限に利用するよう意識

シングルfinでここまでアクション!
(分かる人には、ほらこれが②の姿勢でしょ)


そしてスピードがあれば着地の成功率も大幅UP~!
もちろん伊藤proは想定内にコンプリート!

(画像は一水亭オーナー様よりお借りしました)

いち早くお店でもシングルfinでサーフィンが変わった、

レールの繋ぎがスムースにキレイになった!

=サーフィンが上手くなった

と、いう方も多く、実績のあるモデルです!

このitoシェイプのAXISモデルはクルージングスタイルにも

アクションスタイルにもしっかり応えてくれるオススメモデルです!



詳しいモデル解説はJUSTICE SURFBOARD HPでチェック↓
http://www.justicesurfboard.com/news/ネオトランジションシリーズ/entry13288.html