今日も寒いですねぇ~

厳しい寒さが続いておりますが

千葉北ではフル装備であれば着替える時を除いて
(実は・・・着替える時に寒くない商品開発中なんです?!)
かなり快適にサーフできてルンですょ~

フル装備ではありますが水温は大丈夫です!

人の少ない朝海なんて沢山波に乗れちゃいますからね~

昨日もTTくん、いい感じにTTカ~ブしてたり、

うっちゃんさんも沢山波に乗ってたし、

寺ちゃんも1波ごとに調子崩して笑わせてくれたり(笑)

悟ちゃんネルも乗り過ぎで早々に疲れてしまってたり、

岡ちゃん重くて乗れないし(笑)

『そんなこんな』な冬のサーフィンも楽しませて頂いてます~

まずは

国産ブランドの自分の体に合ったオーダーメイドのWETSUITSを着ましょう~
余計な水の侵入をさせない事ですね!
image
(これからソフトドライスーツも活躍する時期ですね)

僕のWETSUITSは”REVO” ALL GIGA HEATで最暖~~


しっかり調子のいいブーツを履いて、
image

グローブ装着!2mm~3mmでOK!
(個人的にはSURFGRIP国産2mm が相変わらずGOODです!)
image

ヌーベル社のFOODがいいんだなぁ~

着替えをすませば全く寒くないっ

これで出ているは顔だけ!

そして”あれ”をつければ

海に入りたてにあのブーツから入って来る水さえないっ!

後半にはブーツの中に溜まった水でテイクオフが遅れてしまう・・・

歩いて車に帰る時にブーツ内がダブンダブンしてない!

装備するのは面倒なものですが

ブーツ、グローブ、フードなどなどもう装備したのであれば

この"一手間"をくわえる事で驚く程に快適になるアイテムが

お店にはありますので『騙されてみるかぁ~』

な気持ちで使ってみてください~

そして『なんだかんだ』

と、いいながらこの2月~3月の寒さを乗りきりましょ~~

これから一番冷たい時期に突入~~どんだけ寒いかむしろ楽しみです・・・

そ・し・て

春の暖かくなってきたタイミングのご準備は

お得な~25日()までのJUSTICE SIRFBOARDオーダーフェアーで(^-^)/