こんにちは。

まず初めに、

勝手ながら明日の土曜日は義妹の結婚式の為
南浦和店は臨時休業とさせて頂きます
宜しくお願いいたします。
(日曜は通常通りです)
さて、

今日も日向では暖かく気持ちよかったですね~

土曜日の夜からまた寒気だそうで・・・

しっかり防寒対策してサーフして頂きたいと思います~

今日のテーマは・・・

『直にあてない!』『熱逃がさない!』です?!

前回の水曜日もいろいろテストしながらサーフしてました
(画像はネック周りを防水するモノいろいろテストしてます)




今日はCAP/HOODについて~

気温・水温もかなり低いこの時期は

冷水の洗礼を浴びますね (>_<)

早速ゲッティングアウト時のドルフィンスルーで

直に水を喰らうと2回目まではOKですが

3~4回目はキツい、冷たい・・・オエッ

風のある時も耳痛ぇ~~

って?!

僕はなりません!!









しっかりCAPを被れば全然いけちゃいます~

各メーカーから色々なタイプが発売されてますが
このCAPも好みがでるので着けてみてフィーリングいいモノを
見つけてください~

Blacco 2mm MESH SKIN HOOD ~¥6825


SURF GRIP "QWR" 起毛CAP ¥5040


ヌーベルバーグ Mega Heat CAP ¥5040


Phoenix Cap ¥4830
モデルTT(笑)


今のところ僕の一押しっ!はこのPhoenix Capかな ¥4830
(って、一押しなのに一番安いじゃん)


昨年から使用していますが今までとは数段違う防水力なんですょ!

2mmスキンがとても柔らかくて、

何と言っても、ドルフィンしても隙間から水が中に殆ど入ってこないょ~

エンドも長めにあるのでネックからの水も抑えられますょ~


先日ご紹介のネックベルトと併用で最強かっ?!
http://ameblo.jp/barceminamiurawa/entry-11752790496.html

ただ、

防水力を優先に作られているので

顔の開口部が狭く、そのためキツい、ストレスを感じる・・・

という方は違うタイプをオススメします。

もうチョイ、冷たい時期が続きます

いいモノ使って、楽しくサ~フしましょ~~

フル装備で・・・(笑)