$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

昨日も皆でサ~フ

@3

風入り、ファーストブレイクから厚くなっちゃう波でしたが
人も少なく楽しくできました~
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

なんでコンディションが悪いのに楽しめるのか?

それは海の中で自分へ課題を出し、

それに集中して練習してたからです・・・

で、その練習が自分なりにいい感じだとコンディションが悪くても

気分がいいものですょ!
(うまく練習がいかなくてもイライラしちゃだめょ)

で、昨日の自分への課題は

『優雅に波に乗るって?』でした

『波に乗る!』ではなく『乗るって?』ってところがいいでしょ?

先日来日していたRob Machado 大先生のサーフィンを参考に・・・

すると・・・リラックスして波に乗る自分に集中するようになり

リラックスできていることで、

いま足下にある水へしっかり重心を伝えている自分を感じることができ

重心をしっかり意識すればスピードやアクションに繋げられますね!

海で見ていると結構乗れてても全身や肩に

ビンビンッに力が入ってサーフィンしているメンバーも多いですね?!

ねっ?コウタ~
ガブガブ~~~~
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

このTOPでのアクションしたい時ってまさに!

自分が、自分が、といきたい処ですが

実は・・・

それが力が入ってしまい良いサーフィンができない条件の中の1つです!

ここは『優雅に波に乗る』を意識し、

今、与えられた"波"と"サーフボード”を

乗り手がどうコントロールしてあげればいいか?

感じてみてください~その時の姿勢も重要だね!

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

波の進行方向を読み、ボードの特性を活かせるように、

まずは波に乗っている自分が力んでいるか?リラックスできているか?

をわからない方も多いのでは・・・?!

『優雅に波に乗るって?』

結構、調子いいサーフィンができると思いますょ!


Sugotake Blog


無論:
コウタ君には座学から実戦までの個別レッスンTIMEが付加されます・・・