$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

今日は大月社長と

REVOlution/Saver Cross/Seven/Air Tight などのWETSUITSを製造している
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

ヌーベルバーグ社の次冬期へ向けてのミーティングに参加させて頂きました~
NB社の最大の特徴は高い伸縮性と高い保温力
そして着心地の滑らかさ
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

ミーティング前、期待薄で海へ行くと、

そこだけ砂が付いていたんでしょうね~

腹ちょいセットは胸(ダンパー)くらいあるじゃん!

どこもショアブレイクだったのに

そこだけ波があるとは・・・

軽くNBの五十嵐さんや荒井さん、MOVEMENTマキさん、白石さん
入さん、Killersurf碇谷店長と貸し切りセッションさせて頂いちゃいました~

ラッキー~& AZS!

海からあがりMTG前に

WETSUITS工場を見学させて頂きました~

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

1枚1枚のWETSUITSがどのようにできあがっていくか?

を勉強させていただきましたょ~

その人に合わせてPCにインプットされた型紙が
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

マシンでできあがるセクション~高そうなマシンだなぁ~
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

各部のパーツを張り合わせる為のボンドを塗るセクションでは
丁寧に均等に塗られていきます~
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

ここではプレス機でマークが張られていきますょ

置いて
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

プレスして
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

完成です
バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

張り合わされた生地をミシンで縫製
凄い職人技で『ダッダダダッダダダッ』と縫われていきます
ここでもかなり丁寧に作業されてたな~
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

そして完成~っ!
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

完成したものしか見た事がない僕らは

作業を間近で見せてもらうだけでも

かなり感動&勉強になりました~

『日本のWETSUITSが1番いい』とよく耳にしますが

それも納得しちゃいますね!

生地のクオリティで価格の差は生じてきますが、

できあがるまでの工程は同じなんですね~

そして着る人の為に仕事にプライドを持って製造してくれている

STAFFさんの想いも感じさせて頂きました~

いゃ~いいミーティングと工場見学でした~

NB社は皆さんもウェルカムで工場見学させてくれるという事ですので

ぜひ、機会をつくって皆さんにも見て頂きたいと思ってます~

その時は是非、職人技を間近で見てみてくださいね~

今日は参加させて頂きありがとうございました~

$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

こんの
ちらし寿司メチャうまでした~ごちそうさまでした。
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ


Sugotake Blog