昨日のこと

自宅へ帰ると瑛翔がスヤスヤ寝てるかな・・・

と、思ったら何やら不満気な感じ・・・?

バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

そして助けを求めてるような感じ・・・?

バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ

観察していると・・・どうやら鼻息が詰まってる・・・!

見るとやっぱり詰まってるっ!

加湿器で湿度は出しているけど乾燥しちゃうんですね?!

じゃ、とってやろう~!

と、そこから2人で悪戦苦闘・・・

エイトの鼻の穴はまだまだベビー綿棒でも大きく、

下手するとよけいに奥に押し込んじゃいそうで・・・怖

楊枝?毛抜き?ピンセット?どれも危ないしなぁ~怖

探していると・・・

レアル箱に耳掃除用のプラスティックのピンセットがっ!
$バースサーフ南浦和店 埼玉県川口市サーフショップ
いかにも優しそうなピンセットに、これだっ!

と、早速、摘出作戦のスタート~!

動く瑛翔とここぞで抑えきれないemiに若干ムカムカしながら・・・

鼻くそに全神経を集中させ、

鼻息で前に押し出された絶妙なタイミングを見計らい・・・

鼻くその摘出成功~!

やったぁ~!なんだかメチャクチャ嬉しいぃ~~~

結構な固まりと粘りがつよいんですね!?

これじゃキツいよね~

ここまで小1時間はやってたんじゃないかと・・・

少し親としての経験レベルがあがったかな?

まっ、鼻くその話なんですけどね!

お付き合いありがとうございます・・・。