バルサ vs ビジャレアル 1-0
前半11分のエトォのゴール
でバルサが勝ちました。
金・土のタラゴナ旅行は取りやめることになったんだけど、今泊めてもらってる家が郊外にあるので、試合後帰れない可能性があるので結局カンプノウには行けませんでした・・・
ということで、地元でおじさんたちと一緒にバーで観戦。
普段英語の解説で聞いてるので、久々にスペイン語の解説で雰囲気を味わいました
ただ、テレビから離れたところで観てたので、あまり視力のない私には細かいところまで見れなかった・・・![]()
何度か惜しいシーンもあったけど、ロナウジーニョもリケルメも出ていない、消化試合的なものだったような気がしました。
試合に関してはあまり詳しくかけないので(よく見えてなかったので)、水曜日に練習を観にいったときのことを書きます![]()
その日練習をしてるかどうか、よくわからなかったけれど、とりあえずタクシーをつかまえてバルサの練習を見たいのでLa Masiaに行ってくれ、と頼みました。 でも、マシアは空っぽ。 その横のミニスタジアムの周りにすごい人の列・・・ 到着が11時ごろだったのが遅かったのかも![]()
これは絶対やってる、と列の最後尾に並びました。 すぐに列が動き出し、5分もすれば入れましたが、セマナサンタの休暇中なのでものすごい人・・・
何とか空いてる席を見つけて座りました。
ロナウジーニョはビジャレアル戦お休みなので、練習にも来ていませんでした。 でも、チャビ、マルケスを始めそのほかの選手は全員そろってパス練習をしていました
残念なのはメッシの姿が見れなかったこと・・・
チャビはずっと一人で軽いトレーニング。 前日にはワールドカップに向けて体調がどうなのか聞くために呼ばれたみたいですね。
マルケスはその後の紅白戦には出ませんでしたが、パス練習は軽くやってました。 復帰も近いんじゃないかと思います。
円陣を組んでライカーがなにやら話した後紅白戦。 イニエスタ君とマキシロペス君が頑張ってました。 遠くからでもわかるオレゲールのひげも印象的でした。
12時ごろにバルサの曲とともに練習が終わり、帰るところの選手をつかまえてサインをもらおうと思ったのに、一緒に歌ってたのがダメだったみたい・・・
外に出ようとしたら一番近い出口は閉まってしまってて、出口を探してる間にユニフォームを着たまま帰っていく選手たちの姿が窓から見えました・・・
急いで外に出て駐車場の出口に向かったけれど、結局デコの車しか見れませんでした
しかもあまりの人の多さと、車をがんがんたたいてサインをもらおうとしてるスペイン人がいたりしたので、とっても機嫌悪く、あっという間に消えてしまいました![]()
でも、練習見れたし、大好きなマルケスが練習してる姿も見れたし、満足して帰ってきました![]()


