3月30日 香港からロンドンへ
3月30日15:30の飛行機でロンドンに向かいました。
飛行機の中で映画を観ながらゆっくり寝ようと思っていたのに、となりにでかいイギリス人(?)が・・・
ああいうでかい人はエコノミークラスに乗るべきじゃない! 椅子から両腕はみ出てて絶えず腕が私の体に触ってる・・・ 避ければ避けるほどはみ出してきてゆっくり寝るどころじゃない!!!
しかも飛行機が苦手らしく、離陸直前に十字をきってお祈りしてるし。 ( ̄~ ̄;)
ちょっと揺れるたびに「あう~」とか「ふぅ~」とか言ってるしげっぷはするわ・・・ もう、たまりませんでした。
ロンドンのホテルにやっと着いた、と思ったらそこは三ツ星。 スーツケースを運んでくれるベルボーイもいないし、ロンドンの見た目はかわいい、でも、中は階段だらけのホテル。 しかも3人で行ったので3人用の部屋だったけど、ドアを開けたら目の前に螺旋階段・・・ 階段の下にシングルベッド、上がったところにダブルベッド。 下の部屋は日本で言う3畳くらい、上の部屋は4畳くらい・・・
スーツケースはひとつずつしか開けられないし、あけたらドアが開けられません![]()
でも、とりあえずとっても疲れてたのですぐに寝ました。 結局そのホテルに5泊したけど、3人で順番にシングルで寝ました。
安かったし場所もパディントン駅のすぐそばだったから、空港からのヒースローエキスプレスで空港から15分、駅から徒歩5分だったからあまり文句は言えないけど。
でも、またそのホテルに泊まるかと言えば「No」だと思う・・・ (━_━)ゝ