SIN MIEDO A NADA / Alex Ubago
Alex Ubago / ¿Que Pides Tu?
2002年にデビューして、最初のアルバムが大ヒットしたAlex Ubago の曲を紹介したいと思います
自分の彼女のために作っていた曲がレコード会社の目に留まってあっという間にスペイン中で大ヒットしました。 この時期、スペインのどこに行っても彼の曲がかかってました![]()
特にヒットしたのはアルバムタイトルにもなってる ¿Que Pides Tu? とか A Gritos de Esperanza だったと思いますが、私が大好きなのは、Oreja de Van Gogh のボーカルの Amaia Monteroとデュエットしてる Sin Miedo a Nada (何も恐れないで)です。
彼の曲は彼女のために作っただけあって、どれもすごくロマンチック。 でも、この曲は特に思い入れがあるんです。 当時なんか、実際の自分の状況と重ねてた、というか・・・![]()
『毎日あなたのことを少しずつ好きになっていくことを思うと心が痛い・・・ いつまで待てば良いの・・・?』
『あなとをもっと知りたい、何を考えてるのか知りたい あなたの心の扉を全部開けたい』
『あなたに毎日会って唇が擦り切れるまでキスをしたい』
『この小さな種を育て夢見て大きく育てたい・・・ 苦しむという恐れは忘れて・・・』
日本語に訳してしまうとなんだかよく伝わらないけど、彼の甘い歌声とうら声を交えたAmaiaのデュエットは最高です。
彼のコンサートに行った友達の話では、途中で女の子が「私も彼氏が欲しいーー
」と叫んでたそうです。 でも、ほんとにそういう気持ちにさせられる曲です![]()
