クラシコ | ワサコレSとバルセロナ

ワサコレSとバルセロナ

ブログの説明を入力します。

バルセロニスタの皆さんこんばんは・・・。


リーガダイジェスト見たので、そろそろクラシコ振り返ります。


皆さんが言っておられるスタメンの件ですが、ペップも試合後の会見では後悔している感じでしたね。


そうなんです。セスクとアレクシス二人とも外すとこんな感じになりますよ。


私は二人同時先発もあまり好きではないですがね。


セスクはアレクシスが戦列を離れていたときに輝いていていました。


メッシとのコンビでDFの裏をついて得点を量産しました。


アレクシスが戻ってくると、極端に影が薄くなりました。


アレクシスはいい選手です。かなり裏を狙えるタイプですし、ボールを追いかけてもくれます。


しかしそれによりセスクのプレーの幅が狭くなっている感じがするのです。


そんなこんなで3-4-3。テージョが先発。これを見た瞬間違和感を感じた人も多いでしょう。


選手がいないと言ってしまえばそうかもしれないが。守備的戦術を敷いてくるであろう相手に


テージョ・アウベスの両WG。スペースがあれば大活躍するでしょう。バルサはサイドからクロスをあげる


サッカーではないので、引いて守ってDFは飛び込まなければ、横・バックパスするだけですから怖くない。


ましてやメッシにわたっても、誰も前に選手がいなくて、おとりになる動きがないので、守り易かったでしょう。


あと気になるのはチアゴ。


シャビの後継者的な存在なのかもしれませんが、プレーが軽い。たまにするするっとドリブルで抜けて行くときもあ


りますが、捕られ方が悪いのが目立つイニエスタ・シャビのように捕られそうで捕られないではなく、


捕られそうで捕られる。頑張っているとは思いますが。


あとバルサの最大の弱点CK


いつも相手のシュートで終わっているので、相手CKなるたびにビクビクです。


ホント今回の試合は先制点許した時点で終わっていたのかもしれません。


引き分けでもいい相手に先制されちゃ・・・。


あんなに冷静なレアルを見たのは久しぶりです。それほどバルサが何も出来なかった事を表していると


思いました。


リーガ優勝できなくてもクラシコだけはという願いは儚く崩れてしまいましたが、


気持ちを切り替えてCLチェルシー戦。


何としても先制点を!


(公式戦2連敗はさすがにキツイ)


長文失礼しましたm(_ _ )m