【お正月は日本で】 | ハーブとオーガニック生活inスイス

ハーブとオーガニック生活inスイス

~オーガニック製品や自然療法を用いた生活・子育て話 etc~

 

↑郷土料理のあん餅雑煮

 

 

ヨーロッパから自然療法製品を

お届けするオンラインショップ・

ハーバルビオのTsubakiです。

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

明日まで使える

クーポンコード発行中です↓

 

 

 

 

年始早々の能登半島地震に羽田での事故と

大変な幕開けとなりましたね・・。

帰省中の友人が被災し、津波に備えて

非難したという話を聞き、ゾッとしました。

お正月に家族団らんで

リラックスしていたでしょうし、

心が痛みます。

 

 

 

  

私はと言えば、諸事情で年末から

子なしで一時帰国していたのですが、

ちょうど事故の数日後に

戻るフライトだったので、

便がキャンセルにならないかの心配と

子供と会えなくなったらどうしようという

良からぬ想像をしてしまいました・・。

 

 

 

国内線の乗り換えの際には、

焦げた機体も見て、凄まじさも

目の当たりにしました。

 

 

復興を支援するために

まずは、今回のフライトのマイルを

寄付しました。

 

  

 

 

 

 

それまでは、

超平穏に実家で

お餅を丸めたり、姪たちと

遊んだりしていたんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

姉とは、久々に二人だけで

夜外出をして、

お寿司を食べたり、お酒を飲んだりで。

 

 

 

今回、私が実家で行った

一番大きいことは、

親の断捨離の手伝いです。

 

 

断捨離よりも、全捨離した方が良いよと

言いましたが・・。

 

  

 

私が捨てるものを判断すると、

勝手に捨てられたと言われそうなので、

現物を見せながら、

要るか要らないかを

判断してもらい、要らないとなったものを

袋に詰めていきました。

 

 

 

最終的に10袋以上になりましたが、

実は氷山の一角。

田舎のだだっ広い家だけに

まだまだあるのです・・。

 

 

 

全て終え切れていない感はありますが、

両親もスッキリしたと

喜んでくれたので

良かったです。 

 

 

 

 
 
おまけの話を書いておくと、

スイスに戻る際は、

地元→羽田→ミュンヘン→ジュネーブで

予定していたのですが、

ミュンヘンでの乗り換えが間に合わず、

ミュンヘン→フランクフルト

→ジュネーブとなり、

そこからまた車で自宅まで移動でしたので

本当に疲れました・・。

 

 

しかし、夫と息子と無事に再会でき

家族のありがたみを再認識しました。

 

 

何気ない日常を過ごせることに

感謝です。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

   
ジェモセラピーに関する
メールレター講座の
新版を配信中!
ご登録は、こちらからどうぞ↓

 
*写真をクリックしてください。
 
 

 

 メールレター講座のご感想

 

 

分かりやすくまとめてくださり、

ありがとうございます。

 

店頭で見るだけでは、よく分からなかったので、
とても助かりました。
製品選びにも丁寧に回答してしてくださり、ありがとうございます♡

 

 メールレター講座もありがとうございました。
ジェモセラピーについての概略が
とても分かりやすかったです。

 

 

ジェモレメディや
ハーブティンクチャーなど
ヨーロッパの自然療法製品を扱う
ショップは、こちらからどうぞ↓ ↓ ↓

 

      


  

  
製品の目的別ページ↓

  

 
ジェモレメディの↓ご紹介ページ
 

 

 

ジェモレメディの
アルコール不使用タイプの↓ご紹介ページ

 



 

養蜂製品の↓ご紹介ページ

 

 
ハーブティンクチャーの↓ご紹介ページ
 


 
お気軽にショップをご覧くださいね。

           

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  

インスタは、こちらからどうぞ↓  

@herbalbio