【ラズベリーのジェモレメディのご感想】 | ハーブとオーガニック生活inスイス

ハーブとオーガニック生活inスイス

~オーガニック製品や自然療法を用いた生活・子育て話 etc~

ハーバルビオ
Tsubakiです。
  
   
ジェモレメディをお使いいただいた
感想をまいこさんがブログで
ご紹介されています。
 
  
*ジェモレメディとは・・・
植物の新芽やつぼみを
植物性アルコールや
グリセリン、水に浸けて
薬効成分を抽出したエキスです。 
 
    
  
ご本人に許可をいただきましたので、
リブログされていただきます。

  
  
  

まいこさんは、フラワーエッセンス
メールセッションをご提供されていらっしゃいますので、
ご興味のある方は、こちら⇗ から

ご覧くださいね。
    
  

   
本ブログでも何度かご紹介していますが、
ラズベリーは、女性の為のハーブと

言われる程、女性の強い味方です。
 
 
果実よりもその葉やつぼみに
女性ホルモンを整える作用が
あります。

  
  
以下、まいこさんのブログより抜粋。

   

  

更年期はもう少し先だけど、年々、
女性ホルモンの減少をじわじわと感じるお年ごろ。

30歳を過ぎてから、生理不順や激しい生理痛は
あまりないのですが、生理前の心身の不調
(PMSの症状)は、ここ数年は特に悩まされています。

  

  

私の場合、生理前は疲れやすくなって、
目が窪んでしまったり、

肌の乾燥が進んだり、

情緒不安定になり、わけもなく
悲しくなったり、イライラしたりします。

  

   

そこで、ホルモンの不均衡を
調和させるというラズベリーを
生理前後の2週間摂取するパターンを
3クール続けました。

ラズベリーは、さまざまな年代の女性におすすめなレメディーです。

 

 

初めの2クールは、空腹時でないときに
レメディーを摂ってしまったためか、
効果を感じられなかったのですが、

3クール目は、起床後の空腹時にレメディーを
摂ったところ、効果をじわじわと感じ始めました。

空腹時に摂ることを守ってくださいねウインク

  

   

 

結果、PMSの症状は、身体的には
あまり気にならなくなりました。

心の面では、感情面の起伏が
あまりなかったかなという印象です。 

感情面では、フラワーエッセンスの方が、
個人的には変化を感じます。

例えば、PMS特有の憂うつな気持ちには
マスタードのエッセンス、イライラして、
自分でも言動がコントロールできない状態には
チェリープラムのエッセンスが、おすすめです。

 

 

 

生理自体には3クール目に明らかな変化がありまして、

経血が4日目にズバッと終わりました。

それまでは、3日目を過ぎると経血量が
ぐっと少なくなって、その後2〜4日間は少量の経血が
だらだらと続く状態だったけれど、4日目には、
経血がぴたっとなくなり、びっくりでした!

抜粋以上。
  
 

  

  
お使いいただいてしばらく経ったころ、
いかがですか?と様子を伺うご連絡を
入れました。
  
  
その際、あまり変化がないですという回答を
いただきましたので、食間にお飲みくださいという
アドバイスをさせていただいたところ、
結果をご実感いただいたのでした。
  
  
効く効かないは、身体の相性によるところは
ありますが、ジェモレメディの飲み方を
工夫するだけで結果が随分と
違ってくるのです。

  
  
ラズベリーは、私も飲んでいますが、
少し苦みがあります。しかし、毎日飲んでいると
それも慣れてきますし、どうしても気になる場合は、
多めの水に混ぜると気にならなくなります。
  
  
  

まいこさん、
ご協力いただきまして、
ありがとうございました。
  
  
    

アルコールが苦手な方は、
アルコール不使用タイプ
お選びいただけます!
  
  

 
  
最後に期間限定割引セールの
ご案内です。
  
ぜひこの機会にご利用くださいませ。
   
******************************************
  
【8月5日(月)-8月7日(水)
ご注文分までの限定】

     

 12,900円以上のご注文は、500円引き となります。 
精算時にクーポンコード:2019Aout1 をご入力ください。
 
15,000円以上のご注文は、1,500円引き となります。 
精算時にクーポンコード:2019Aout2 をご入力ください。 
 
15,000円以上お買い上げの方が断然、お得な割引です!
 
*送料は除きます。
*他の割引とは、併用できません。
******************************************
  

  
  

ヨーロッパの自然療法製品を扱う
ショップは、こちらからどうぞ↓ ↓ ↓

      


https://www.herbalbio.net/phone/
   

  
目的別ページもご参考にどうぞ↓
  

 
お気軽にショップをご覧くださいね。

         

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ