今回はフィジカルの一般的なものを学びました。
こういう分野のスペイン語を日本語に変換するのは難しいですね。なにせこの分野の日本語での知識、ボキャブラリーも少ないもので………………見難いと思いますがよろしくお願いします

フィジカル
①一般的(サッカーに特化していない)
②専門的(サッカーの要素が入っている)
1-一般的ーーーランニング、手を使ってのボール回し
2-dirigidasーーー(一般的+テクニックの要素が入る)
3-especialesーーー(判断/戦術の要素が入る)
4-competitivo(競争)ーーー試合形式、ポイント形式

有酸素運動(10km)激しさは少ない
無酸素運動、乳酸あり(400m)
無酸素運動、乳酸なし(100m)

potencia➡たくさんのエネルギーが必要で、少しの時間しかもたない
capacidad➡たくさんのエネルギーが必要で、多くの時間持つ

potenciaの乳酸なしの無酸素運動➡スピード系のトレーニング
capacidadの乳酸なしの無酸素運動➡スピード系のトレーニング
potenciaの乳酸ありの無酸素運動➡スピードを伴った持久力系のトレーニング
capacidadの乳酸ありの無酸素運動➡スピードを伴った持久力系のトレーニング
potenciaの有酸素運動➡最大限の持久力
capacidadの有酸素運動➡持久力の基礎

有酸素運動➡3分ー2時間
乳酸ありの無酸素運動➡45秒ー3分
乳酸なしの無酸素運動➡10秒

この後にそれぞれに当てはまる練習をグループで考えて発表しました。戦術的、技術的要素を含む練習は頭に浮かぶものですが、フィジカル的な要素がしっかり分類できているかといえばできていないのかなと今回感じました。
ノートを見ながら練習メニュー考えてましたからね。

今までのやってきた練習を見直して、どの要素に当てはまった練習なのかを分類し分析したいと思います。

今回は以上です。