今年はSANTS(サンツ)というチームのCADETE Bで監督をしています。


9月1からプレーシーズンが始まって早3週間。練習は週3回。


リーグの開幕が10月9日なのでプレーシーズンが約5週間。今のところ3試合練習試合を消化しました。


最初はバルセロナ郊外のチームTERRASSA。結果は0-2の敗戦。


先週はホームで3チームの総当り戦。


SARRIAと40分2-1勝利。PREMIA DALT4-0勝利


昨日はSANT IGNASI 4-2の勝利


対戦相手はどこも同じレベルの違うグループに所属するチーム。自分自身がこのリーグのレベルを知らないため相手チームのレベルを知るいい機会になりました。


自分自身のチームの選手の性格、能力を知る機会にもなりました。


結果はポジティブなものですが内容はかなりお粗末なので残り3週間でベースとなるものを作って行きたいと思います。


では何をベースにするかが問題なのですが、やはりいろいろな人にアドバイスをいただくとプレーシーズンは守備の約束ごとを決めたほうがいいとのこと。


ということで今週のテーマは守備でのポジショニングをやって行きたいと思います。


明日選手登録をします。おそらく16名でスタートすると思います。