「100本連続投稿 95日目」

自分の道を立て直す時間

 

 

昨日の続き...

 

コロナ禍の厳しい中

新しいコンセプトの

ウエディングドレスショップをOPENさせた

が、、、

当時は外出自粛の最中...

結婚式を挙げる人もリスケ、リスケの最中...

そりゃ、閑古鳥の毎日...

 

まぁ

オーナーからこの時期にOPENして欲しいと

要望があったとはいえ

この時期の運営はとても厳しかった

 

できることは何でもした

BtoCだけではなく

BtoBの営業にも勢力を注ぎ

あらゆる対策を考えた

 

それでもお客様がお越しくださり

その方たちには喜んでもらっていた

それだけが救い...涙

 

春にOPENし、

一緒に立ち上げた彼女は

家が遠いし、交通費がかかるし

出来るだけ私の他の仕事以外の時は

私が一人で踏ん張った

 

今思うと

あの時間って本当にポカンとしていた

「私は何をしているんだろう」

「私は何がしたかったんだろう」

そんなことも思ったりしていた

 

でも、責任感や負けず嫌いの星が私を押す

「あなたならできるし!やらないと!」って

とはいえ、高い家賃も払わなければならない

 

そんな矢先

8月の終わりの頃

パリにいるオーナーから

「お店閉めてくれ」的な話が...

 

私はショックだった...

でも心の中で少しホッとしていた

このまま続けていても、苦しい時間しかないし

ここでは書けないような状況に追い込まれていたし

 

建物の契約上3ヶ月は営業を続けながら

私はどうにかその間販売をして売り上げを上げようと踏ん張った

 

ある意味自分の未来についても考えたり

あの時間はとにかく何かを整理し、

これから何を課していくべきか、

そんなことをもう一度根底から考えさせられる時間だった

 

で、

私自身の今までの経験で誰かのためになれることに注力したい!

今までのお仕事はありがたいことに

お店をやっていながらも続けられていたので

そのご縁を大切にしながら次の土台を作ろう!

そのためにここをきちんと整理したら再度計画を練ろう

そう心に決めていた

まずはこのお店をきちんとフィニッシュさせないと!と...

 

そんなこんなで

そろそろ撤去の見積もりなどを取り始めていた10月後半

またもやパリのオーナーから

「やっぱりお店を閉めるのはやめるわ」と...失笑

 

私の糸はそこで切れてしまった

この2ヶ月本当にお店の整理に追われていたし

何ともいえない毎日を過ごしていたから...

 

でも、オーナーだから

仕方がない

それがその方の考えだから

 

私が綺麗に一線引くのはここだな...と

オーナーに私はここから身を引かせてもらいたいとお願いした

 

彼女は数日後帰国するから話しましょうと

その後きちんと話をし、彼女からも奮闘ぶりに感謝をしていただき

私はここから巣立つことになった

 

で、オチとして

これは私の見る目がなかったんだけど...

 

一緒に立ち上げた妹分的な彼女

家が遠いから、子供がいるからと

経営にはあまり携わらなかったのに..

売り上げが大して立っていないのに

ギャラがないことに不満全開の彼女

(役員だからそれは経営上理解してと言っても..ダメだった..笑)

 

でも、彼女は周りには自分が共同経営者だと言っていた

私もそれで彼女が気持ちよく動けるならと配慮していた...

そっ、そんな彼女がどうやら社長になりたかったらしい...笑

私が退いてから彼女がそのまま社長になり続けることになった...笑

 

 

私は何ともいえない気持ちになったけど...笑

私は次のステップへ行くと決めていたから

彼女には感謝とこれから頑張ってと激励をした

 

友人からは

私がこの店舗のブランディングやデザイン

コンセプトなど全て考えたのに

それをそのまま引き継がせるなんて!

あれは雅子の作品だよ!!!と

言われたが...

昔の私なら噛みついていたけど

だんだん歳を重ねて、反面教師という言葉が身についた

 

こうして、再度自分構築をする時間を迎えた

大運天中殺の時期に比べたら

全く辛い経験でもなかったし

むしろ学びとたくさんの貴重な経験をさせていただけた!

心からそう思える期間だった

 

 

さぁ、季節は年末

一旦心を空にして

私が私としてどう生きていくか

これからの人生をどうしたいか

どんな土台を作り直したいか

考える年末年始にした...♡

 

続きはまた明日♡

 

 

さぁ、貴重な時間から次へ進もうとしている雅子よ♡

そろそろ四柱推命に出会うのよ

 

波瀾万丈はある程度落ち着いてきた

が....

これからも人生の旅は...続く

 

今後もぜひゆるりと

アラフィフ・バツ2

波瀾万丈占い師の呟きを

読んでくださいね☆

 

今日はひとまず...

 

 

↓ここからはお知らせ↓

 

☆人生を旅する講師の四柱推命講座☆

こんな人生を旅する私が

四柱推命を教えます!

本格的な鑑定の知識を身に付けたい!

細かな読み解きもできるようになりたい!

鑑定師なりたい方へ

副業として身につけたい方へ

とにかく占い好きな方へ

 

最速で簡易鑑定なら1ヶ月でデビュー

本格的な鑑定師としても3ヶ月でデビューできます!

 

まずはプチ鑑定付き無料個別説明会へGO♡

 

卒業してからも勉強会を定期開催し

サポートも引き続きお手伝いさせていただきます☆

なので鑑定師になってからも

レベルを確認しながら疑問などもクリアできますよ!

 

鑑定師のお仕事には定年がありません。

働き方や場所も問いません。

本業としても

副業としても

今のお仕事に役立てる資格としても

色々とーーーっても役立ちますよ♡

 

☆四柱推命鑑定メニュー☆

30分鑑定 4,800円

60分鑑定 8,800円

鑑定はzoomで行えますのでどちらのお住まいでも大丈夫☆

都内近郊の方は対面鑑定も☆

 

お問合せはインスタのDMまで!

インスタID→ masako_yazawa

 

 

↓お問合せなどはこちらから↓

Instagram ⇨ masako_yazawa

DMもしくはInstagramのプロフ欄の公式LINEまで☆