「100本連続投稿 14日目」

個性の創造期 vol.3

〜自森生活の幕開け〜

 

私の中学生活

自由の森学園...以降「自森(ジモリ)」での

幕が開けた

そして自森も創立初年度なので

自森としての幕も開いた

 

何せ「個性を活かす学校」

成績だけではなく

一人一人の個性を伸ばす

自主性を大切にする自森

 

当時の日本(今年で創立確か38.39周年)笑

その時代としては斬新な学校

制服なし

テストなし

校則なし

 

入学してすぐ思ったのは

ヤンキーもオタクも優等生もスポーツマンも

色々なタイプが混在!

右見ても左見ても同じものがない!

そんな環境だった

 

自森で生きていくためには

自分から動いたり

言葉を発したり

能動的な能力がとても必要になるな..

中一の私はそんな風に感じた

 

小学校まで

独特な雰囲気や個性を出していた私が

至って普通ーーーー笑

そんな環境だった

 

しかも同じキャンパス内に

高校生もいる環境

中一のチビな私にとっては

キラキラしたお姉さんお兄さんが沢山!

漠然と高校生に憧れを抱いていた..www

 

中学入って

枠にハマらなくていい

もっと自由でいい

私は私で良かったんだ!

完全に心も生活も解き放たれた私

その瞬間

四柱推命の私の星

「偏官」スイッチがON!!!

行動的になり

かなり自発的で

自分からアクションをみんなに起こすタイプになっていった

「偏官」の星を活かしたことで

小学時代の雅子から変換された...♡

 

 

自森生としてスタートした雅子よ。

きっと今までの学校環境が

どこか枠にはめられていたし

みんな同じでいないといけないという環境が

私の「比肩」性をさらに強め

バリアを張っていたのね

ここからが本当の意味でも個性創造期スタートよ♡

 

自森でのエピソードは

まだまだ続く...

 

 

今後もぜひゆるりと

アラフィフ・バツ2

波瀾万丈占い師の呟きを

読んでくださいね☆

 

今日はひとまず...

 

 

↓ここからはお知らせ↓

 

☆四柱推命鑑定メニュー☆

30分鑑定 4,800円

60分鑑定 8,800円

鑑定はzoomで行えますのでどちらのお住まいでも大丈夫☆

都内近郊の方は対面鑑定も☆

 

お問合せはインスタのDMまで!

インスタID→ masako_yazawa

 

☆四柱推命講座☆

本格的な鑑定の知識を身に付けたい!

細かな読み解きもできるようになりたい!

鑑定士なりたい方へ

副業として身につけたい方へ

とにかく占い好きな方へ

最速で簡易鑑定なら1ヶ月でデビュー

本格的な鑑定士としても3ヶ月でデビューできます!

入門編もご用意しています☆

 

まずはプチ鑑定付き無料個別説明会へGO♡

 

卒業してからも勉強会を定期開催し

所属しているグループでの交流やサポートも

引き続きお手伝いさせていただきます☆

なので鑑定士になってからも

レベルを確認しながら疑問などもクリアできますよ!

 

鑑定士のお仕事には定年がありません。

働き方や場所も問いません。

本業としても

副業としても

今のお仕事に役立てる資格としても

色々とーーーっても役立ちますよ♡

 

↓お問合せなどはこちらから↓

Instagram ⇨ masako_yazawa

DMもしくはInstagramのプロフ欄の公式LINEまで☆