22時開始のバルサ対アトレティコ戦 | バルセロナ直行便☆スペイン街角情報!

バルセロナ直行便☆スペイン街角情報!

バルセロナ&スペインの街角情報お届けします♪
海外生活24年目(スペインには17年)
今までに訪れた国は120ヶ国以上
流れ着いた先はバルセロナ!

リーガ・エスパニョーラ第5節

FCバルセロナ 対 アトレティコマドリッド戦

カンプノウスタジアムにて闘将シメオネ率いる

難敵アトレティコと対戦です。

 

結果は、後半追いつかれて1-1の引き分け・・

メッシも後半にケガで途中交代してしまったので心配です。

 

89,421人もの観客がつめ掛けたこの試合は、

なんと平日水曜日22時のキックオフでした。

試合が終わり、カンプノウスタジアムを出たのは24時・・

予め手配したタクシーにお客様を乗せた後、

自分の帰るタクシーを捕まえるのにとっても苦労しました。

 

地下鉄は平日ですが特別に深夜動いていたようですが、

今回はスタジアムからどこまで行けばタクシーを

捕まえることができるか実践してみました~!


作戦として交通量の多いディアゴナル通りを歩き、

市内中心へ向かうタクシーはすべて乗っているので

反対側の市外へ向かうタクシーを捕まえるようにしました。

 

結果は・・

Francesc Macia広場まで2.4km、約40分歩く羽目になりました~

まあ、他にもたくさん歩いているので安心して歩けるのですが

素直に地下鉄で帰ればよかったと少し後悔しました・・

 

クリックでブログの応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へジモモ バルセロナ