『サラとソロモン』って読んだことありますか?


著者はエイブラハムをチャネリングしている

『引き寄せの法則』のエスター・ヒックスさん。



実は『引き寄せの教科書』を書いた

奥平亜美衣さんが、


その本を読んで人生がみるみる好転して

いったと知って7年前に3部作を買いました✨



子供が読めるような物語になっていて

主人公のサラがフクロウのソロモンから

人生の色んな見方や、現実の受け止め方、

味わい愛でることを学ぶお話。



最近はその物語を寝かしつけの時に

3姉妹に読んでいるのですが、


(どうせなら自分が読んでいて楽しい

心地良い本を選んで寝かしつけたいから)


引き寄せの法則について基礎の基礎から

学べるストーリーになっていて

それがとてもわかりやすい❣️



お話はもう知ってるのですが、

何度読んでも刺さる言葉が見つかる✨✨



その鋭いメッセージに

いまだにハッとするんです。



最近読んでこれ思い出せて良かった〜😭

と感じたメッセージはコチラ。



現実を創るのは、反射で感じた

その時の感情のエネルギーではなくて、


その後にその感情にどう寄り添うか、

どんな在り方で生きるかが現実を創る



意識や感情のパワフルさを学び出すと

ついつい、今こう感じてることが良い!

悪い!ってジャッジしがちだし、


ネガティブな感情になっちゃったから

なんとかしなきゃって、


その感情を見ないように気を逸らしたり

力技で無理に思考をポジティブに持って

いこうとコントロールしがち。



なんだけど!


これはとっても大事な部分、


人間は感情を感じに

地球に生まれているので

どんな感情も花マルです🌸



何かの反射で咄嗟に出る感情は

もうしょうがない!


コントロール不可です!



更にはその咄嗟の感情は

現実創造において

さほど影響力を持ってない✨✨



大事なのはその先💛



例えば「怒り」の感情が

ある現実をきっかけに

ブワッと出てきてたとすると、



その怒りの感情にどう寄り添うかが

大切✨✨


その怒りの感情は一旦受け入れる方向で、


『その感情があることを肯定する』


すると自己肯定感が上がって

自然と怒りは消えていくし、

更には自分を許し、大切に扱うようになる✨



現実を創るのは

そのエネルギーです❤️‍🔥


これを知れば、


つい浮かんでしまうネガティブ思考も、

ふと感じてしまうネガティブ感情も、

まったく悪くない怖くない問題ない❣️



でもその後までずっと自己否定や

ネガティブに呑まれていたら❓


そのエネルギーが創造の種となって

また自己否定やネガティブを感じるような

現実が目の前に現れます😆



なので、


出ちゃったものはそれでOKなので

その後どうするかが重要ってことです🌈



つまり、ネガティブ思考な人が

ネガティブを引き寄せるわけじゃなく


ネガティブ思考に執着してる人が

ネガティブを感じる現実を引き寄せるのです。



ポジティブ思考の人だって「嬉しい♡」って

出てきた気持ちを、いや私は幸せを感じては

いけない人間だって否定しちゃえば、

ちゃんとネガティブを創造しますw



わかりやすくネガティブやポジティブを

例に出したのですが、どっちも良いも悪いも

無いので、


“自分がどう生きたいか”を

大切にフォーカスしていきましょ🌈



P.S. 最近またYouTubeを更新してます♫

昨日チャンネル登録者様が250名になりました〜💛

いつも応援ありがとうございます✨✨



YouTubeや他のSNSはこちらからどうぞ💡




✴︎


スピリチュアル ヒーリング コンサル

潜在意識 引き寄せの法則 エネルギーの法則

思考の現実化 エネルギーワーク スペイン

バルセロナ トラウマの解放 インナーチャイルド

ブロック解除 魂の望みを叶える 愛知県

過去生 リーディング 宇宙の法則 愛 自由


 

 

 

 

市川かすみプロフィール→♦︎
   起業アドバイス・メニュー強化・   マインドセット個人セッション→❤︎
💗魂で語り合うオンラインサロン運営中💗

 

 

▼市川かすみ公式ホームページ♡

 

 


▼人生が好転するメッセージ配信中!

 

▼オンライン起業応援コンサル&ヒーリングメニュー

 

▼キャンペーン情報&プライベート配信

 
▼バルセロナ生活とイベント告知
 
▼近況報告&シェア
 
▼ボルテックスメッセージ&ブログ更新情報
 

 ▼応援クリックでエネルギー受け取れますハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ