2025年7月5日に世の中が大きく変わる

という話をあちこちで聞きますが、



ここ数年、


世界で起こっている

強烈に精神を揺さぶる出来事は


偶然の出来事ではなくて

何かに向かっている感覚はあります。



今日は!


その2025年を目前にして

一体私たちは今年どんな意識で

この境地を乗り越えていくのか、、??


「2024地球の過ごし方

 〜マインド編〜」


というテーマで話したいと思います✨





その答えを先に一言で言うとすると


「降参する、

流れを受け入れる」


という感じです^ ^





これは

「何もせず周りに流されて生きていけってこと」

かというと、そうではないです!



むしろ逆で、


本当の自分軸を大切にしながら

あらゆる現実を自主的に有意義に捉える

視点を持って生きること、


その中で得られたヒントや導きを採用して

その体験を味わい愛でることです✨



2024年元旦から日本では大きな地震が続き

羽田空港では航空機の事故があり、


どうしてこんなことに!と不安になったり、

何かしら負の意味や繋がりを想像してしまう方も

いると思います。



確かに地震は個人レベルでは防げない

大きな自然災害ですし、


ニュースで毎日流れる戦争の映像は

きっと幻ではありません。



でもここで

私たちが恐怖におののいたり、

不安を募らせて心を重くして生きることで

救われる命は一つもありません。



現地に行って何かできるわけでもないし

せめて自粛しようと自分を抑えて、

どこの誰が喜ぶんでしょうか?



日本人の私たちなら何となくこの感覚

みんなあると思うのですが、、


気が重くなると運気が下がりますし、

周りの人たちまで気落ちさせる可能性が

大、ですよね、、つまり良いことありません。



2024年と言う年は、

1年間丸ごとが節目の年。



どの日どの瞬間をとっても、

ずーっと大切な瞬間✨✨



でで、私たちはこれから起こることを

コントロールすることは出来ないし、

他人を変えることもできない、、



この1人の人間の脳みそで計算して世界を

すぐどうにかしようと言うのは難しい問題。



私たちにできる最適解はきっと、


「降参する、

流れを受け入れる」


なのです。


まずは起こったことを一旦そのまま

受け取ってみる^ ^ 



争ったり抵抗すると余計な対立が出来て

疲弊するし、エネルギー漏れちゃう💦



もちろん感情が出たり、怒り爆発な時は

まずその感情を認めて感じることが大事で、


出してから丸っと一旦受け止めてみよう‼️


そこで自分が何を感じるか⁉️


感じたことが不快でも心地良くても

どちらも大切な自己対話のプロセス✨



しっかり受け取って、その上で

どうしたいか一歩を決めよう。

 


私たちの内側から波動が起こり

エネルギーとなって

自分自身の世界の創造の源へ届きます🌈




その仕組みをもう一度思い出して、

今を大切に、望む未来へ向かおう‼️



1/6三賢者の日に食べるロスコン✨

王様の人形が最後まで出てこなかった😂





公式LINEでヒーリングプレゼント中🎁✨

お友達登録してね🌈