魂の探究を本に書き続けた

シャーリー・マクレーン。





彼女はなんと

ハリウッド女優という立場でありながら

スピリチュアリストとして発信し


書籍も残し、当時のニューエイジという

思想や運動を牽引した存在だったという。



ニューエイジの初期の頃なんて、

まだまだ白い目で見られていた時代だったから、



有名人でありながら、かなりぶっ飛んだ

(と世間からは見られるような)

勇気ある行動・活動をしていたことになる。



かっこいい✨私はミーハーなので、

こういうところにときめいてしまう♡



先駆けとか、革命という言葉に

異様に惹かれる。



時代を変えてきた人たちの

ストーリーにすごく興味がある。

 

 

今読んでいるのは、


「カミーノ魂の旅路」。



彼女が実際にCamino de Santiagoという

聖ヤコブ巡礼の道をほぼ1人で歩いた時の

気づきや霊的体験をまとめた本である。

 

 


1番有名なのは処女作の

「アウト オン ア リム」

なんだけど、


私自身がカミーノを最近歩いた

ということもあって、


他のスピリチュアリストの誰かが

実際に巡礼の道を歩いて感じたことを、


特に魂や霊性の存在をリスペクトしている

視点で読めることにものすごく喜びを感じて

読み進めている。

 

 


まだ読んで3分の1だけど、

ものすごく興味深い✨✨✨




道中のチャネリング体験も多かったようで、


彼女の過去生や未来


(という時間軸で表すことかどうかも

読んでいると疑問を感じてくる)


のビジョンについても書かれていて、

 

 

私も今回過去生のカルマを解消するような

旅だったので、特に共感して読んでいる。



そしてこんな旅の気づきを綴った本を

私も書きたいって思った‼️



そう素直に感じたとき

涙ぐむ感覚があって、、、



きっとどこかの時間軸で、

私はこの本を書いている。



そう感じた。



素晴らしいご縁とタイミングで

この本を贈ってもらえたことに心から感謝‼️



実は

これらのシャーリー・マクレーンの本は


同じヨーロッパのドイツに住む

SHIKIKOさん、

しきちゃんから贈られたもの✨✨

 



しかも突然


「譲りたい本があるから受け取ってね!」

といつもながらの粋な様子で

スペイン・バルセロナまで送ってくれたのだ。

 



最後まで大切にとっておいた本だけど

きっと大事にしてくれると思って、

かすみんにもらって欲しい、と。 

 



アウトオンアリムもものすごく

読んでみたかったので

嬉しい引き寄せだったし



この流れで思わず出会った

カミーノという本に今ハマっているという、、




全ての流れは完璧なんだ‼️


ほんと自分の人生の流れを信頼できる✨


推せる✨


とますます感じている今日この頃🤩

 



最初は勇気いったけど

今も若干ドキドキするけど、



自分が信じていること

好きなこと

やりたいこと

やってること

感じていることを



これが自分なんだ

これが自分の表現したいことなんだと



自分を受け入れながら発信することは

ものすごくおもしろいし楽しいし


結果ものすごく実りをもたらしてくれる✨

 

現実世界でたくさんの幸せを体験さえてくれる✨



私の歩いたカミーノの体験が

蘇ってきて私に訴えている。



何も終わっちゃいない。



私は最初からずっとずっと

カミーノの旅路にいる、



人生という魂の旅路を

歩み続けているんだ、と。