日常を感覚重視で選択して行動することが結果すべてをスムーズにしていくんだと、今日も実感したのでシェアします♫
 

今日は旦那の実家に長女を預け、次女をおぶってお昼間とても興味深い講義を聞きに行きました。(←多言語子育て、継承言語をいかに子供に伝えるかというテーマ)


義理のお母さんには2時間ほどで戻ります〜!と言っておきながら、たくさんのお友達に会えたので、講義の後にみんなでランチ行こう!と自ら発信。←この時点で2時間すでに経ってるw


急いで戻るから!と言ったら、大丈夫よ〜気にしないで〜とママも言ってくれてたしあまり気にせず自分のワクワクを選択。


ぞろぞろと8人で私が大好きな会場近くのカフェへ。

 
Café MOSTASSA

 
まず、本気でランチメニューを選ぶところから、、、やはり宇宙的に思考でなく感覚を研ぎ澄ませて、
 

前菜は、野菜のポタージュスープがいいのか?
{14F7DD2E-B462-4035-8C51-560EFB865615}

ナスの素揚げサラダがいいのか?
{C681B515-633C-4B3D-8782-84A4945A14D4}


メインは、エッグベネディクトが食べたいのか、エビのグリルとトマトライスが食べたいのか?

{FDE8823D-402F-4C20-A6F1-683B2AD0AC88}
 
ものっすごく真剣に考えました。本当に食べたいものを食べよう!!と決めて、温まりたかったから前菜はスープ、メインはエビメニューが1.50ユーロ増しだったけど食べたいもの食べるべし!とエビを選択。エビ、大好きですから~!!!!旦那さんが魚介アレルギーで家では料理できないのでこういう時にすかさず食べる!!


いやぁ、美味しかった、、、本当に。
 

みんなで味見のしあいっこしたりw
 

デザート&ドリンク付きで11.50ユーロの美味しいランチ、素敵です♡
 

デザートには、最初から気になっていたチョコレートケーキ★絶品でした!!
 

店員さんに食後にコーヒーは?と聞かれ、普段あまり飲まないけれど、食べていたチョコケーキに合いそうだったので追加。頼んで正解、また幸せ度アップ
 

そして、ひとしきりしゃべって笑って、お腹もいっぱい、心も大満足になったところで急に帰りたくなりました(笑)その場に飽きてもう出たいと思ったとかではなく、大満足してハー幸せ、さぁ帰ろ♡っていう軽やかな感覚。


とくに急いで出る必要もないけど、それが自分の感覚のタイミングだったので、潔く「ではお先に~♫」とお会計に席を立つ。

 
みんな”じゃ私もそろそろ”、とお会計を順に済ませる中、普通だったらみんなのお会計終わるのまって、じゃあまたねって挨拶するところですが、自分のお会計済ませて「急ぐので〜♫」と先に出ちゃいました(笑)今出るのが、良い感じがしたので。
 

さぁ、旦那の実家に預けた長女を迎えに行こう♫
歩いても20分で帰れるけどラクに行きたかったのでバスに乗ることにします⇩


すると、帰りのバス停で1分も待たずちょうどバスが来て♫


預けてから5時間近く経過してましたがw
しかも何の断りもなく!!←我ながらヒドイw


戻りました〜!と気分良く家に入ると、長女と旦那の両親が遊んで大笑いしてる〜(^^)良かった♡


そこでちょうど家で待ってる旦那さんから電話が入り、

"今どこ?" 

実家だよ〜!パパママ大喜び♫(後ろで大笑い)

"あはは、お昼うちで食べるの?トルティーヤ(スペインオムレツ)"作ったからPicaPica*しよう!早く帰ってきて!"

食べる食べる〜!すぐ帰るわ!!(旦那の実家とウチは徒歩10-15分で近い)

(*Pica Picaとはハムチーズやちょっとしたおつまみ的な小皿料理をつまむこと)



お昼はさっき食べたとこだけど、旦那さんのトルティーヤは絶品なので食欲が湧くw そしてこうやって自分で食事を準備してくれる時は、かなりモチベーションが上がってて楽しんでくれてるので私も楽しい♫今一緒に食卓を囲むのが1番のハッピー♡


帰って美味しく頂きながら、案の定旦那さんが超ご機嫌で、家族で楽しく談笑( ^ω^ )♫


思い返すと今日は心が感じるタイミングで行動してきてて、ちょうど良い瞬間に現実が動き、その川の流れに沿っていたら1日とっても楽しく過ごせましたとびだすうさぎ2ラブラブ


ああもう、一生こんな感じで生きていきたい(笑)


一見無計画ではありますが、他人の目からの良き人間、良き嫁、良き母を目指そうとすると、


私の場合、自分が思い込んでる一般的とか常識的な生き方ってなんだか自分の本来の生き方とズレてるので、


採用するのは自分の感覚です。


自分の人生、ちゃんと自分で幸せと感じる道を選んで生きてあげたいなと自分に対して思うのです。


それが自分を応援してくれてる全ての存在に対しての恩返し。



自分も世界も幸せである唯一の方法。



そして何よりも、その方が断然楽しい♫



と気づいたのですつながるうさぎカナヘイきらきら



こりゃもう実践あるのみです〜(^^)
体感して楽しんでいこうチュー




 
応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート