Barcelonaでは2011年3月11日の大地震で大津波の被害にあった東北の応援イベント「KOREKARA JAPON」を毎年開催しています。私も毎年参加させていただき、ささやかながら応援させていただいています。

バルセロナ在住の日本人や被災地に思いを寄せる地元の皆さんが企画、運営してくださっています。今年は3月11日スタート、音楽コンサートや建築家の視点からみた復興活動レポ、日本文化を楽しむミニ講座などたくさんの催し物が開催されています。

さてさて先日KOREKARAに行こうと普段歩かない道を直感で選んで歩いていたところ、ちょうど探していたようなアンティーク家具店、しかも狙ってもたどりつくのが大変そうな裏路地にあるお店に遭遇しました。バルセロナにはまだまだ歩いたことのない裏路地がいっぱい!!

さらに進んでいくと、全く違うジャンルのお店ですが、これまた私がちょうど探していたショップに遭遇!!しかも新しくオープンしたばかりで、オーナーさんと話してみたところ日本人のコンタクトを探していたところですって。このチャンスは逃せません。すぐ連絡先を交換して、次回具体的にどんなお仕事が一緒にできるかミーティングさせてもらうことになりました。

スペインでは毎年何かしらいろんな法律がころころ変わっていて、ついて行くのが大変。
今まで大丈夫だったからと下手に思い込みで行動すると法律違反なんてこと本当によくありそうです。気をつけよう。2件目のお店はその新しい法律で阻まれていた案件が前に進む新しい扉になりそうです。感謝。

私もともと直感型の人間ではありますが、バルセロナに来てますます直感的に生きるようになりました。直感を信じて行動せよ、というメッセージは何度も何度もスピリチュアルセッションで受け取ってきましたが、本当に直感に従うが正解であった件はもう数え切れない程です。

自分の心の声をきくという行為でもあり、まわりで守ってくださっている方々(守護霊様や氏神様はたまた天使など)のメッセージを受け取るという行為でもあります。知らないうちにものすごいたくさんのメッセージが送られているらしいのですが、私たち、大抵気づかないで素通りしているらしいです。

地球上で生きている人間全員に何かしらのメッセージがいつも送られているけれど、気づく人と気づかない人がいる。

少しずつでもささやかなメッセージを受け取って行くと、どんどんいろんなことがスムーズに進んでいきます。なぜなら皆さん助けてくれようとしてメッセージをくれているから。


直感大切です。
このお店気になる、入ってみよう。この道知らないけど今初めて目に着いた、通ってみよう。あ、こんなもの家にあったっけ、取っておこう。などなど、ふと思い立ったことを実行するといろんな楽しいことが起こります。

引き寄せラッキーもぐいぐい来ちゃいます。

私もこの直感生活でいろんなメッセージを受け取ってきた結果に、
いつも楽しい毎日だなぁ、本当に幸せだなぁ、と思える今があります。

直感ってなんだ!?と思う方はまず、いろんな物事や事例に対して自分の心がどう反応するかちょっとずつ試してみてください。もう単純に、良い感じがするか、そうでもないか、または嫌な感じがするか。良い感じのする方、自分の望む未来が待っていそうな方を選択していく。
それだけですー♪

長々と読んでいただきありがとうございました★感謝。

↓Casa Amatllerの玄関口にある、うっとりする照明と天井と梁のコンビネーション