女性に「安心感・信頼感を与えるスタイル」

の総合プロデューサー

元城範久です。

 

 

緊急事態宣言が解除され、対面の

お見合いも解禁されました。

 

 

私も6月の第1週の週末に1件の

お見合いの予定が入っています。

(久々なので勘が戻るかな?

と少々心配です。)

 

【お見合いの聖地 京王プラザホテル】

 

ここでは、お見合い時にお相手に

好印象を与えるために気を付けて

いることをお伝えしようと思います。

 

 

それは、基本中の“基”の部分

なのですが、ラウンジでは

 男性は絶対に定刻前に座席を確保し、

 女性をお迎えすること

です。

 

 

【ここで女性をお迎えしましょう】

 

 

現場で見ていると、7割くらいの男性

がそれができていない!

相談所の担当者からは教えられて

いないのかな、とも思うくらい

不思議に感じてしまいます。

 

 

おそらく、これが座席の確保が

できていないと、座席の空きが

出るまで入口付近で待つことに

なりますよね。

 

 

女性を待たせてしまうことで、

スタートからつまづいてしまって

いるわけです。

 

 

「気が利かない」、「配慮がない」

との印象を与えてしまい、

これは減点対象となってしまいます。

 

 

【こちらの待合スペースで座席の空き待ちはしないように】

 

 

一方、これができていれば、

お見合いもスムーズに始まるし、

女性からも好印象をもってもらえる

ことは間違いないでしょう。

頼りになる人、とも受け取って

もらえると思います。

 

 

この座席を確保をするか否かで、

ある意味、

  勝負は決まる

という訳です。

 

 

これはあくまでも、お見合いの

スタート時点の話ですが、

お見合いの最中でも注意ポイントは

数多くあります。

 

 

もし、それに悩んでいる方は、

気軽にご連絡ください。

お友達登録もお待ちしています。

 

友だち追加