UFC70はロンドン開催。
メーンはミルコ・クロコップ。
対戦相手のガブリエル・ナパオン・ゴンザーガは
UFC3戦3勝ながら、誰もがミルコの楽勝、
次はランディー・クートゥアーとのタイトル戦と思っていた。
しかし、結果は衝撃的。
ミルコがハイキックで失神KOされた。
試合はナパオンが序盤から、サウスポーのミルコ対策で、
左に回りつつ、パンチでチャンスをうかがう展開に。
冷静にナパオンをさばいているように見えたが、
途中で安易に放ったミドルをキャッチされ、
テークダウン。パウンドの防御は余裕と思われたが、
UFCがPRIDEと違うのは、エルボーがあること。
肘を何発か受けているうちに、頭部から出血。
かなり効いてきたと思われる。
かなり肘を受けていたが、膠着でストップ。
リスタートとなったが、肘が効いていたのか、
ナパオンのハイキックを受けて、失神した。
ヘビー級戦線はPRIDEの敵ではないと思われたが、
UFCにも未知の強豪がいたということか。
ナパオンはランディーに挑戦することが決まったようだ。
今後は、UFCに上がることになったノゲイラとの絡みも。
ところで、UFCの放送がWOWOWは打ち切りとなった。
たぶん、PPVでスカパーが放送することになると思われる。
格闘技は見たいが、PPVは1大会で3000円以上。
それが、高い放映権料の源で、WOWOWから奪いとれるって
ことだとは思うけど。
個人的には、格闘技よりもリーガ・エスパニョーラを
スカパーが取り返せばいいと思うけど。