柳 (男性向け)毛髪の早期退職希望者を減らすには(職場環境の改善) | 二子玉川駅より徒歩3分 地下一階の隠れ家美容室 BARCA di Hairsalon

二子玉川駅より徒歩3分 地下一階の隠れ家美容室 BARCA di Hairsalon

バルカヘアサロンでは一人のスタイリストがカウンセリングから最後の仕上げまでお客様が満足していただけるまで担当いたします

柳堀の次回の投稿は毛髪の職場環境の改善方法を書いていきます

貴方ができる事 まだまだあります


お付き合い下さい・・・・・・


と書いてから約80日が経ちました。

忘れてました。


前の記事です


※この記事では ハゲる=頭頂部・額近辺の毛髪が減少する事と定義します


大前提として 人は必ずハゲます


貴方もハゲますし貴女の旦那もハゲます

貴女の彼氏もハゲますし私もハゲます


これは受け止めて下さい

僕はもう少し時間がかかりそうです



では本題に

早期退職希望者を減らすには

職場環境の改善は避けて通れません

(毛髪の話です)



◆ 社内の禁煙化(タバコを止める) ◆

私は嫌煙家ではありませんが

やはり時代は禁煙に向かっていきます




喫煙により頭皮の血管がギュッ!って縮みます。

忘れてはいけません。全ての栄養は血管を通って運ばれるのです


◆ 残業を減らす(夜更かしせず規則正しい睡眠) ◆

夜遅ければ遅いほど負担は大きくなります

睡眠不足は気力も活力も無くしますね




◆ 社食の導入(バランスの良い食事) ◆

いつもコンビニやラーメンなどを食べていて健康で居続けることは難しいです

スナック菓子のみ?論外です

お酒も飲み過ぎはご用心




ビタミンA ビタミンB 亜鉛 は特に重要です

これだけ食べても駄目ですけどね


◆ ボーナス(薬用シャンプーや薬用ローションの使用) ◆ 

頑張っているものにはご褒美を与えると

人は評価されている!ちゃんと頑張りを見てくれてる!

っと会社に感謝し奮起するモノです




◆ 職場の清掃(日々のシャンプー) ◆
汚い職場で元気に働くのは難しいですね

就寝前に綺麗に片づけて明日に備えましょう




◆ 業者を使っての清掃(スパクレンジング) ◆

染みついた汚れや手の届かない所は専門家に任せましょう

費用が掛かりますがそれに見合った効果はあるはずです




あくまでも民間療法なので


確実に効果を得たい方は

ホワイトナイト(医者)に頼るのもアリですよ。


M&Aしてもらって

頭皮環境経営を現代医学に委ねてみましょう


ではでは

                 二子玉川駅より徒歩3分 地下一階の隠れ家美容室

                           二子玉川駅より徒歩3分の美容室 BARCA di Hairsalon
                           平日:10時~21時 

                        土日祝日:10時~20時 

   

                              火曜定休


                           03-3707-2707


                        http:/www.barca-salon.com