お久しぶりです。

 

最後の記事から時間が経ちすぎてもはやこのままフェードアウトするレベルだった気がします。

私のブログなんてもう誰も見ていない...なんて思いながらずっと放置してしまったことお許しください。

わざわざ、他のSNSをチェックしにいってくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです🥺

 

どうしてこのタイミングでブログを更新したか?

 

理由はシンプル。

 

ただ思ってることをタイピングしたくなりました。

 

長らく更新していない間に他のSNSに力を入れていた私。

 

一つの新しいことで言うと、この1年でTikTokを始めました。

ティーンのやるSNSだと敬遠していたのに物の見事にハマったではないか。

趣味のダンスを披露できる場所を発見してしまって、私のストレス発散の場所になっています。

年齢って関係ないんだよね。

 

あっそして、Clubhouseもスタートしました。

こちらはまだ少ししか経っていないのでどんなものかと試行錯誤中。

 

「withコロナ」で気づけば、SNSを駆使するようになっている。

YouTubeも「自分で撮って→編集して→投稿」と言うのが当たり前になってきて生活が大分変わった。

 

そう、コロナは本当にみんなの生活スタイルを変えた。

仕事である旅が当分はできないと分かった時、落ち込んだけど...

下がったあとは上がるしかなくて逆にやる気が出た。(←ポジティブが発揮された瞬間)

 

自分にできることは何かとまだ模索中ではあるが、今までの色々な経験を発信するだけで誰かの為になるなら

躊躇せず発信しよう、と思ったのだ。

 

過去では想像できなかったくらい、今はたくさんのツールがあるんだから

最大限に活かすしか方法はないと思った。

しかも未来を見据えて大学でITを学んだ私にはこれがチャンスだと思ったのだ。

 

 

だから、それぞれのSNS更新頻度は減るかもしれないが個々の特徴を生かして更新していこうと思います。

 

ブログでは、思ったことを長々と書けるし(笑)素直に思ったことを発信していこうとふと思ったのだ。

 

 

さぁ最後になりましたがせっかくなのでお知らせさせてください🙌

 

先ほどクラブハウスを始めたと言いましたが

2月24日(水)22:00〜から旅サラダガールズ3期生で裏サラダトークします♪

2013年に担当してからもう8年。

卒業しても一緒に旅するほど仲がいい私たちののんびりトーク。

✳印象に残った国

✳今だから言える○○ etc...

 

あたりのテーマでゆる〜くやりますのでぜひ聴きにきてください✨

 

以上。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。