明けましておめでとうございます。

今年は比嘉家に親戚一同が集まり新年を迎えました。

私自身日本で年を越すのは2年ぶりで家族の温かさを感じているお正月です。


{44CED2F7-DEB8-4614-9BAB-E239D51EA1D0}

比嘉家では、海外でよく見られるようにクリスマスが大事なお祝いの日です✨

そのため、クリスマスが終わった後も飾りはそのまま。
年が明けた今も同じ状態です。
ご飯もクリスマスと似た物が出てきます‼︎

ただ今年は、フランスから姉が来ていることもあり、フランス流に牡蠣も加わりました‼︎

{9B01B399-E3BA-42C7-92E4-8E4AFF22A298}

ちなみに年末は牡蠣を求め、築地市場まで行きました。

日が出る前に行き、
買い出し→海鮮丼食べる→7時には帰宅。
と言った感じだったのだけど帰りの人混みにはビックリ。

活気がすごかった。
{FAA5636F-699E-4EF7-9324-8CDA6E259C6B}

こちらの大ぶりの牡蠣はその場で食す。
{D94075F6-8EDD-451E-815A-274B289275D2}


そして、今でもヨダレが出てしまう海鮮丼酔っ払い
{65B7516B-6D46-46D6-92E7-4D6F66FECBD1}

美味しかった〜

他にカニ、タコも買ったのでお正月は蟹しゃぶにペルーの代表料理セビーチェを食べましたよ赤薔薇

{591FBB59-04A4-41E8-A44F-5F1187D21E6E}

{14B09FCD-01B4-4DCA-A301-3253EC611FC1}

{B542C88A-6665-4247-B32E-7FCAEE8182D0}

多国籍な料理の品々でスタートした2018年。
今年は仕事もプライベートも去年以上に思いっきり楽しみたいと思います。


今年もよろしくお願いします犬


バービィ♡Barby