世界ふしぎ発見ご視聴ありがとうございました‼︎ 


ギリシャ神話の神々が棲む山🏔

人生初の登山は思ったより大変でしたが頂上からの景色は言葉をなくすほど素晴らしかったです。 


📷: #GoPro #HERO6 

頂上ミティカスからの眺め


{D739890D-2AD1-445A-B460-C174B01D0D3F}

こちらの写真は↓
頂上で写真撮影時に足を滑らせ岩にしがみつく瞬間。
{EA642BD9-F077-49AC-AA94-2E8AF53931D8}

気を取り直しもう一度📷
{D9905B83-09DC-4309-878A-45FB6FA568C6}

いろんな景色で楽しませてくれたオリンポス山。頂上に行ったからこそ、この山がどれだけギリシャの人にとって大切な山なのかがわかりました。
{34797B2F-A9BE-443E-BF4E-225DBA9C5048}

{90379FCE-52F7-4592-B604-9E3B749BE1E7}


世界遺産、メテオラ修道院もそうですが今回は全てが神秘的でした✨
{51D82E86-2504-4635-8CA8-0B723DE3BE49}

{A7EF6A34-BC7B-4FEC-8444-FA2DADA1B4FB}



クレタ島の人々のオリーブオイルを使う量にはビックリしたけどあまりの美味しさにお土産に何本も買ってしまったので毎日使っています(´∀`)

その度にギリシャのことを思い出させてくれます♡

{400508C5-A69E-4B32-B1EA-8B39A298B95C}

{050A8B5A-DA2D-4C08-A93E-8D5113E1CA19}

今回初めて行ったギリシャ。
これまで知っているギリシャのイメージはごく一部で、まだまだ知らない魅力がたくさんあるんだなと実感しました。


おやすみなさい🌙