今更ですが…

先週誕生日を迎えまして、家族や友人に誕生日を祝ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

{62E6D182-FA26-4588-B57B-06344AB514CC:01}

{F4B5157A-1B63-49E0-B011-26B33D54AC49:01}

デコレーションは全て母が担当。
私のためにこんなにカワイイ装飾をしてくれたなんて!
感謝しかありません。
{20D72619-015F-4672-A9A0-3AF568DF6991:01}

{044B0557-047D-4C78-9588-11D476A871F3:01}

{18271F61-3314-4026-9A1C-4CB0B394E8E2:01}

ビュッフェ形式のペルー料理は私も一緒に作りました✨

そのうちのいくつか紹介!

まずは、前菜のペルー風ポテトサラダ
*Causa Rellena con Atún 
(カウサ・レジェーナ・コン・アトゥン)
{58C41FC5-8917-48DB-8D19-4FB4F1821259:01}

黄色い唐辛子やレモンなどを練り込んだポテトにツナを挟んでいます!


お次は私の得意料理✌️
 *Aji de gallina (アヒ・デ・ガジーナ)
鶏肉の唐辛子煮込み

{0727D2C4-252D-405C-8B7D-6D51D5A575A6:01}

カレーと言われることもしばしば。
黄色い唐辛子、ウコンと言ったスパイスは使いますがカレーではないですね~

そしてこの前作り方のVideoを撮ったばかりの鶏肉の炊き込みご飯
*Arroz con pollo (アロス・コン・ポジョ)

{EFAA5AFC-DBE9-4158-A8EC-10EF519AC741:01}

比嘉家では牛肉を使用することが多いけどペルーの定番の作り方は鶏肉なんです!
これは好みで分かれるかな( ´ ▽ ` )ノ
私は比嘉家オリジナルの牛肉の炊き込みごはんが好きかも~。w


料理以外に今回みんなにペルーの文化に触れてもらおうと自分でピスコサワーを作りました!
ピスコはペルーの蒸留酒。
それを使ったカクテルなんだけど度数が高い分すぐにまわるという危険性が

{7B7FCFEB-DAD3-464B-8CFB-A2DF9DF1A428:01}
美味しく出来ました✨


今回誕生会に姉はこれなかったけどプレゼントとしてこちらのケーキをオーダーしてくれた( ´ ▽ ` )ノ
{148AE004-FC10-413B-9592-126F47AA8254:01}

食べるのがもったいないくらい可愛かった!!Gracias hermanita.

{03549B1F-7E09-41D7-B5F9-07FD87FE36F8:01}

{6D085521-451B-4A89-93E7-37DB9C4F3B80:01}

大切な仲間に囲まれて最高にHappyな誕生日を過ごせました~٩꒰。•◡•。꒱۶

きてくれたみんな、本当ありがとう!!
一生の思い出です。


ちなみに誕生日は7月24日でした☺︎

更にいい1年にしてみせるよ‼︎


Good night ✨