今週土曜日は旅サラダの放送です。


今から緊張・・・[みんな:02]


帰ってきて一週間程経ちますが、2週間は本当にあっという間でしたね。


ところで、海外行く時の定番と言えば「機内映画を観る」ですが、みなさんはどれくらい観ますか?

私はなかなか寝られないので映画をたくさん観ます。
もちろんその時の飛行時間で変わってきますが、最低でも3,4本観ます!

今回観た映画がこちら⇩

「世界に一つのプレイブック」
photo:01



ずっと観たかっただけに1番最初に観ました。
鬱病の話だけど暗い感じではなく結構笑いがあり、最後の結末は期待を裏切ることなく感動しました。


「アウトロー」
photo:02



無差別に銃撃するシーンから始まり、真犯人は誰なのかと推測しながら観ていくアクションサスペンス映画だったので面白かった。


「アンナ・カレーニナ」
photo:03



19世紀末のロシアを舞台に愛のない結婚生活をしたヒロインが真実の愛に目覚めていく姿を描いたラブストーリー。真実の愛が旦那さんではないって切ない…。家庭があるのに自制出来なくなる様はみていてドキドキするけどやはり家庭は大事にしないとね。結婚って、愛ってなんだろうと思わされました。


「AMOUR」日本語タイトルは「愛、アムール」。
photo:04



アカデミー賞外国語映画賞を受賞したフランス映画。
穏やかな日常を送っていた老夫婦だが、妻が病に倒れてから生活が急変する。夫が付きっきりで面倒を見ていくが妻の容態は日に日に悪化。
愛することの素晴らしさ、愛するが上の結末にはただただ涙を流してしまいました。重たいテーマだけど、決して他人事ではないだろうなという内容に心打たれました。




「Parental Guidance 」
photo:05



アムールを観た後で放心状態になってしまい・・・寝ようと思って適当にチョイスした映画。w
思いの外面白くて最後まで観てしまいました。
教育が変化している今、何が正解とかはないんだろうけど祖父母が孫に与える影響は強いですね!アメリカンジョーク満載で楽しかった。




最後は「ライフ・オブ・パイ/ トラと漂流した227日」
photo:06




この映画は3Dもしくわ映画館の大画面で観たかったっていうくらい映像美に感動しました。トラがCGとは思えないくらいリアルな表情で、このままパイに懐いて離れなれなくなるんではないかと思うほど!そして最後のオチが面白い。みなさんだったらどちらを信じますか?私は小説家と同じ答え。ネタバレになるから書きませんがこの映画はオススメです!


とまぁこんな感じでザッと観た映画を紹介しましたが、今回は割と少なかったな…。
アルゴ、リンカーンを観ていないのが心残りでした。




ではおやすみなさい。