仕事柄むくみは大敵注意

でも比嘉さんむくみやすいのですよ~

顔というよりかは足が。

もちろん顔だってお酒飲みすぎた次の日には出ますよ(;´▽`A``

10代には感じなかったむくみ・・・

今ではbest friend的な・・・

いかんいかん・・・汗


だから代謝をあげるためホットヨガ行ったりしてるんだけど

やっぱ毎日は行けないからおうちでのケアが大事きらきら

そんな私の日課は半身浴お風呂* &お風呂後のストレッチ・マッサージはーと

今日は半身浴のことについてお話苺


それこそ10代はお風呂というものが家の習慣としてなかったからシャワー

だけだったの。その時の自分からしたらお風呂に入ること自体信じられないんだけど

今ではお風呂好きonsen*もち温泉もね(ノ´▽`)ノ ハート


それで代謝をあげるため半身浴をするんだけど最初は10~15分で限界。

がしかし、今では40~50分くらい浸かってられるからその時間を

有効的に使おうと思い読書をStartかおもじ


お風呂で読み終えた本たち。

比嘉バービィ オフィシャルブログ「DULCE BARBY」Powered by Ameba

●伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」

終盤あたりになってどんな展開になっていくか楽しみでしょうがなくて

ページめくるの早いNo.1 ミステリー作家伊坂さんはやっぱ好き!


●山田詠美「ラビット病」

友達に薦められて借りた本。とても温かい恋愛物語。なんかカップル・夫婦の存在の

在り方ってやっぱこうなんじゃない?双子みたいな~(内容を話してはいけませんね)

とにかく愛するだけではなく愛されることの大切さを書いてある本でした。


●太宰治「人間失格・桜桃」
なぜか家においてあった本。最近映画にもなって話題を集めた作品なだけあって

買おうとしていた私!だから家にあったの発見した時他の本をストップして

まずこれを読み始めた。人ってこういう部分絶対持ってるよね?と共感しつつも

ここまで人とのコミュニケーションにおいて悩んだことないかもと思った作品でした。



半身浴しながら読書は電車の時より読むスピードが早くてビックリ!

なんか集中力増すのかしら??


そして読書プラス半身浴の必須アイテムはコレ!
比嘉バービィ オフィシャルブログ「DULCE BARBY」Powered by Ameba

水。いつも持ち歩いてるのプラスまた別に500ml飲むから

1日1.5ℓ以上は飲むねー

水太りって言葉が存在するけどそんなのないよ!むしろ

循環をよくしてるから毒素を出してくれるのですよ~


ってか運動してる時は水飲んじゃいけない&運動後30分は飲まない方がいいって

昨日友達が言ってたけどあれって何情報なんだろう?

ご飯は吸収がいつもよりよくなるから控えた方がいいとは知ってるけど

水分補給しないのって体絞るのに大事なんですかー?

ボクサーは減量してる時そうしてるのかな?ふと疑問に思った。


とにかく話はそれたけどこれからの読書はコレ!

比嘉バービィ オフィシャルブログ「DULCE BARBY」Powered by Ameba

「朗読者」。

前にも載せた気がする・・・?私映画が好きだったから読みたくなって

購入したんだけど映画より難しいというか長すぎるというか

集中力がもたないこともあって途中で断念してたの(笑)

だぶん映画みちゃったから先がわかってて読む意欲が湧かないのかも。

でも半身浴マジックがあるから再挑戦。


はははっ



久しぶりに長い文章のブログを書いたよ!(PC)

最後まで読んでくれてありがとう!

※お寿司は今では大好物じゃーい!へへへっ



バービィ