昨日食べたペルー料理。

“Tallarines verdes”

比嘉バービィ オフィシャルブログ「DULCE BARBY」Powered by Ameba

直訳すると緑色スパゲッティ。

これはほうれん草とバジルをベースにしたソースを絡めたスパゲッティと

特性ソースを豚肉に染み込ませオーブンで仕上げたものをそえた一品。


ジェノヴェーゼパスタな感じだけどペルー風なので緑色ソースは味がやっぱ違う!

日本で食べたジェノヴェーゼパスタより家で食べるTallarines verdesが断然好きはーと

ペルー人だからかなははっ

でもこの料理も友達(ペルー人ではない)に食べてもらって好評な1品LOVE


この前、南米のニュース特集でペルー料理は南米の中でも一番種類が豊富で

とてもおいしいという評価をペルー以外の南米の国の人にしてもらったくらいだから

日本でももっとみんなに食べてもらいたい!!!

ただ、まだレストランも多いわけじゃないし、今あるレストランが必ずしも

おいしいわけじゃないから微妙なのですよね・・・


とりあえずどういう料理があるかだけでもこのブログで少しずつ教えるね上げ上げ



そういえば先日、ノーベル化学賞で鈴木章氏と根岸英一氏がW受賞しましたね!!

日本に住む者として、日本人として嬉しいニュースでした!

そしてそれと同時にペルー人としても嬉しかったノーベル文学賞の

Mario Vargas Llosaの受賞キラキラ

日本で流れるペルー関係のニュースは悪いニュースが比較的多いため

海をこえてのこのニュースは嬉しさと誇りを感じたものでしたきらきら!!



ではではまたねピンクニコちゃん



バービィ