おはようニコニコ今日は天気が悪いねガーンでも負けずに気合いだアップ

昨日、Across the universe
って映画みたんだけど


よかったからみんなにお勧めハート




あの歴史に残るビートルズの名曲で繰り広げるミュージカル映画


なんだけど、途中途中映像が凝っててよかったハート


普段ミュージカル映画みないコだからもしかして飽きちゃうかな?


と思ったけどそんな事なかったよにっこり




あと、有名な曲が多いから映画をみながら口ずさんでしまうのakn


ビートルズの曲だけでストーリを作れる監督がすごい!!


この監督は舞台版ライオンキングの演出家って言うんだから


すごいでしょー間違いないでしょー


ビートルズの曲にのせて1960年代のベトナム戦争時代の


アメリカの青春ストーリをくりなすからこれすごいようわっりぼん




今回英語でみたんだけど(英語のサブタイトル+英語で聞く)


大学時代には英語で映画をみて分からないようだったら英語字幕を


つけるってので英語力を伸ばしてたから


今回そうやって観たのにこにこ


そしたらビートルズの曲を聴きながら歌詞も出てくるから


英語で理解できちゃって泣いちゃうシーンもあったの泣




きっと日本語字幕でも泣いてたと思うけど


英語で理解できるのってなんか嬉しいんだよねウィンク


外語大卒なんだから英語話せて当たり前じゃーんにこ


とか思わないでね困る使うきっかけないと少しずつ忘れてしまうのだぁ困った




ハーフなのになんで英語話せないのーとも言われるけど


・・・私、スペイン語ですからーーーー


英語は学校でしか習ってないのだしょうがないなぁ




と話がそれてしまったけど・・・汗




この映画お勧めだからみてほしいなにこ




バービィ