今日は同じ事務所のシェリーに誘われて

RED RIBBON LIVE 2008に行って来たよぉりゅ

右からシェリー、オディール、私。
D1000596.jpg


レッドリボンとは簡単に説明するとHIV/AIDSに対する偏見をなくして

彼らと共に生きていくというメッセージを持っているの。

今年で3回目となるレッドリボンのライブには

その意味を理解したたくさんの素晴らしいアーティストたちが

参加してまずはみんなに知ってほしい、検査をしてほしいという

強い気持ちをLIVEでぶつけてくれるんですびっくり



ラジオDJの山本シュウさんが司会をこなすんだけど

とにかくこの人が熱いんです炎 “WE ARE しんせき”の

言葉が今も強く頭に刻まれてます!!


SEAMOさんから始まり、中国四川省出身のキレイな歌声のalanちゃん、

押尾コータローさんの癒しのギターに、アンジェラ・アキさんの手紙で涙を流し・・・

HYDEさんの単独ライブに聞き入ってしまい・・・

アーティストたちの素晴らしい音楽・歌声に感動したぁぁぁぁ泣


トークにはGLAYのTERUさん、今井絵理子さん、TKOさん、作家の小松成美さん、

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんがきていて

とてもためになる話ばかりでしたGOOD


実際私は、大学にいる間にHIV/AIDSに対して勉強したことも

あってゼロからではなかったけどこのLIVEがきっかけで再確認

したことがいくつもあってとてもよかった。

まず日本が今、HIVに感染する数が1日に4人だということに

ビックリしました。前より増えてるっっ

私もそうだけど、きっかけがないとこのことについては知識を得れないもの。

知識もないのに偏見を持っている人はたくさんいるけれど

偏見はなくすべき!!人事ではないこと、それを意識しなければならない。

自分は関係ないって思っているそこのアナタ、まずは検査にGO!!!

恐くないです。知らないで感染している方が恐いんです。

早期発見・治療によって発生を遅らせることができるのです。

私は検査をしました。だからこそみんなに検査をしてほしいんです。


少しでもいいので私のBLOGを読んでくれてるみんなが検査をして

周りに広めてくれることを願っていますキラキラ


長々と語ってしまったけどYahoo!でレッドリボンキャンペーンをやっているので

詳しく知りたい方ぜひみてね→RED RIBBOM キャンペーン2008


おやすみなさい手


バービィ花