今日は映画を3つも観ましたはと



TSUTSI  ツォツィ公式HP


2006年第78回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した

この映画『ツォツィ』はアフリカの現地の言葉で不良という意味。

主人公の彼が治安の悪いところで育ち様々な犯罪をおこしながらも

生後間もない赤ん坊と出会ったことで彼の人間性が目覚めてゆくって

映画なんだけど、主人公のプレスリー・チュエニヤハエの演技に

涙流しましたううっ...




The flock 日本語タイトルは『消えた天使』

消えた天使公式HP


この映画は性犯罪登録者の監視を18年間続けてきた

公共安全局のベテラン調査官エロル(リチャードギア)が、

退職する前に新米の女性調査官アリスン(クレアディーンズ)の

指導を任せられる事から始まる。10代の少女の失踪事件を追う

サイコ・サスペンスなんだけど・・・なんかゾッとしてしまった。

世の中にはなぜこう悪人がいるんだろう。変な事に興奮したりと・・・

知りたくない世界を観ました。もちろんこれ系の映画は始めて

ではないんだけどねぼー

あっそういえば人気歌手のアヴリル・ラヴィーンが出演していたよ上げ上げ



そして天使続きで・・・



アン・ハサウェイ主演の『裸の天使』


裕福な家庭に生まれながらも退屈な日常から逃れるため

コカインやケンカに明け暮れる少女アリソンを演じるのが

アン・ハサウェイ。『プラだを着た悪魔』のお嬢様キャラとは

全く違い、激しい演技をしてるんだわさ汗

この映画を観ながらスリル味わいたい女の子たちに「ダメダメ」と

言っていた私。そわそわさせられました泣




なんか3つともHAPPY ENDじゃなくて・・・現代の問題をリアルに

みせられました。。。。

あらためて、自分が育った環境は平和だったんだと感じました。

感謝しないとですね。


今度はHappy end系をChoiceしようかなためいき


Barby