前記事の「バースディランチ兼女子会11」で車で来ていた2人が家まで送ってくれたと書きましたが、それにはもうひとつ理由がありました。

 

もう随分前なのですが、「エアーのチカラで骨盤ケア。骨盤の歪みやズレは、下半身太りやO脚の原因になると言われているが、座っているだけで骨盤まわりの筋肉を刺激する」というエアリーシェイプという商品を知りました。

長女や義妹も持っていたことから、私も欲しくなり買いました下矢印

商品名は【エアリーシェイプ】ですが、我が家では【赤い椅子】と呼んでいます。

でも、そのころの私は今よりは痩せていたので、それほどの締め付け感は感じられず、いつしかリビングのオブジェになっていきましたあせる

 

去年だったかテレビのCMでステッパーを知りました。

1日10分お家の中でステップを踏むだけで脚力を鍛えられる【健康ステッパー ナイスデイ】というものです。

欲しいなぁ〜 と思い、主人にこれ買おうかなと言ったら「買っても良いけど、その赤い椅子(エアリーシェイプ)捨ててからにしてね」と言われてしまいましたダウン

確かにリビングに健康器具が2コもあるのは場所塞ぎですし、粗大ごみに出すにしても16㎏と重く1階の粗大ごみ置き場に運ぶのもひと苦労ですショボーン

 

その話を娘達にしたら、次女が自分が以前に買って使っていないステッパーがあるからあげると、そして我が家の赤い椅子を貰ってくれるというのですニコニコ

 

そういう経緯で先日の女子会の時にステッパー下矢印を持ってきてくれ、私を家まで送って赤い椅子を持って行ってくれました音譜

私も次女も綺麗にお手入れし、ちゃんと動くが確認してめでたく交換しました。

 

そのステッパーなのですが、私が見たCMは女優の草笛光子さんがなんとも軽やかにステップを踏む映像でした。

なので私もテレビでも見ながら20分くらい踏むつもりでいたのですが、これがきついのなんの5分がやっとなのですあせる

CMはともかく、私の筋力がそんなものなのかもしれませんショボーン

取りあえず、たとえ5分でも毎日続けてみようと思います。