他の方のブログで新千歳空港にある美瑛選果のまめぱん、コーンぱんを知りました。

とにかく朝早くから新千歳空港の美瑛選果にもの凄い行列が出来るそうですあせる

それがこれ下矢印 まめぱんとコーンぱんです。

画像お借りしました

 

なんとも美味しそうですが、新千歳空港限定品のようで簡単には食べられませんし、

朝の6時から並ぶ熱意も根性もありませんダウン

 

でネットでレシピを検索してみました。

同じように考える人はいるもので、もちろん美瑛選果のレシピではありませんが、いくつかヒットしました。

その中で作り易そうなレシピで作ってみました。

レシピは強力粉300gだったのですが、我が家の低価格オーブンで焼くには200gが限界です。

本家は一つ一つ型に入れて焼き上げるようですが、同じような型は我が家にはありませんし、いつものちぎりパンにしようと思っていたのですが、捏ねあがりが柔らかすぎてまとまりませんでしたガーン

仕方がないのでフォカッチャを焼く時のように、牛乳パックで作った自作の18㎝角の型に入れて焼いてみました。

強力粉300g→200gにしたので、その他の材料も結構テキトーにし、コーンから出る水分を少なめに思ってしまったのが失敗ですねダウン

それでも焼き上がりは、こんな感じ下矢印

    

お昼に頂きましたが、次は無いかなウインク