柏木由紀子さんの3月1日のブログに「河津桜」という記事がありました。

桜新町にある桜神宮へ行き河津桜の名所ですね🌸 という内容でした。

 

桜新町の桜神宮🌸 隣の駅ですし、もちろん知っています。

最近は行っていませんが、お正月の初詣やお散歩の途中などに何度か行ったことがあります。

確かに桜の木があったと思いますが、河津桜の名所!? 

そうでしたっけ?

ということで昨日行ってみました。

桜神宮が近くなると、なんだか沢山の人が並んでいます。

日曜日ですし、沢山の人が来て入場制限をしているのかと最後尾の人に聞いてみたら、御朱印の順番待ちでした。

河津桜🌸 は満開で、とっても綺麗でした。

 

そして昨日はお雛祭りでしたね。

お見せするのも恥ずかしいですが、雛ケーキもありませんが、せめて五目ずしを作りました。

 

そして、そして、もう5年も経つのですね。

腰椎を骨折して入院していた時の、3月3日雛人形の行事食です桜

月日の経つのは早いです桜