「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 が2023年4月から放送されましたが、最終回に「柱稽古編」が製作されることが発表されました。

年内に放送されるのだろうか、いやいや早くても来年の1月からかもと楽しみにしていました。

結局、1年後の4月からの放送になりましたが、去年と同様それに先駆けて『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』 と銘打って2月2日から映画館で上映されます。

内容は、テレビで放送された刀鍛冶の里編の最終話と柱稽古編第1話が映画館で上映されるのです。

今回は迷わず観に行こうと思いました。 

チケット予約開始の3日前の29日の24時、パソコン前でスタンバイして、無事エグゼクティブシートのチケットを予約出来ました。

去年ほど混まず、割とスムーズにチケットを予約することが出来ました。

 

で、2月2日の封切り日、ニコタマの109シネマで観てきましたアップ 

今回もIMAXは高いので私達は2Dで観ましたが、十分迫力があり楽しめました音譜

 画像お借りしました

 

そして『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』のエンディングがスペシャルエンディングとして「勝利の鳴動 ~絆ノ奇跡 & 竈門禰󠄀豆子のうたREMIX~」 が、フルオーケーストラで流れました。

壮大でとても素晴らしく、映画館の音響で聞けて良かったと思っています。

4月からの「柱稽古編」テレビ放送が楽しみですテレビ

 

ここから追記です

2024年2月2日(金)より公開された『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の入場者特典として、“柱”に焦点をあて制作された全20ページの特別冊子「柱稽古指南書」のプレゼントがありました。
竈門炭治郎役・花江夏樹が柱について語るスペシャルインタビューや柱の総作画監督・作画監督修正集、さらに柱を演じるキャスト達からのコメントを掲載というもので、もちろん私も頂いてきました下矢印

 

そういえば去年の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の時も入場者特典の「上弦集結本」という冊子を頂きましたね下矢印

去年は「上映記念 節分ビジュアルカード」なんて言うのもついていましたっけウインク